染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

ビックロ

2012年10月01日 | 店主の一日
「みんな色んなことを考えるんだなぁと感心します。」
かつて、三越新宿店のあった場所にできた「ビックロ」
「ビックカメラ」と「ユニクロ」の複合店です。
壮大なごちゃごちゃ感というか、便利なんだか不便なんかもよくわかりません。でも、なんとなく楽しいしですね。
買うものが決まっていれば、あまり問題もないのかも知れません。

有楽町のビックカメラがある場所も元は有楽町そごうのあった場所です。
百貨店で成り立たなかったのに電気量販店になると成り立つ理由がよくわからなかったりします。
テレビも炊飯器もマッサージ機も毎年買い換える人は少ない様に思うんだけどなぁ。少なくともシャツやスカーフやバックの方が買い替え頻度は高いように思うのです。
きはだやは普段、百貨店にお世話になる事が多いので、よく見ると示唆が多い気もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーゲンダッツの着物にドキ... | トップ | 星に願いを~オリオン座流星群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事