染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

京都で美味しいもの。

2009年03月10日 | 店主の一日
今日は京都です。
「出張先ではいつも美味しいものを食べているんでしょう?」なんてよく言われます。
時には「京都に行くんだけど、いい店知らない?」みたいなのもあります。

でも残念ならがら知りません。僕が京都で知ってるのはバスのルートと大まかな地図くらいです。第一、京都でしっかりした和食って食べた事がないのです。それに結構、懐を傷めますしね。(泣)

僕が京都で美味しいと思っているものはパンとコーヒー、それからハンバーグみたいな洋食ものも美味しいと思ってます。

ハンバーグは北大路に好きな店がありますが、離れているのでなかなか行く機会がありません。
京都での朝ご飯はいつもここ。パン屋の奥の喫茶で食べるのを楽しみにしています。最近は朝食無料が売り物のホテルもありますが、そこに泊まっても、朝はここに来ます。調理パンなのでそれなりには甘いですが、ウグイス豆の入ったもっちりしたパンは京都でのささやかな楽しみです。

コーヒーは祇園切通しにある小さなコーヒー屋さんのが好き。コーヒーは総じて僕には美味しい気がします。

ここのパンは京都駅の近鉄側でも帰るので帰りに買って新幹線の中で食べたりもします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここだけの話ですが。 | トップ | 粉モノの町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事