染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

おおぎやラーメン

2007年09月21日 | 店主の一日
今日は上越市に行きました。
上越の帰りには時々「おおぎやラーメン」に寄ります。以前にも書いた事があります
が、三年前の中越地震の時、東京から十日町に友達の車に便乗して向いました。
豊田飯山のインターを降りたところのコンビニでおにぎりを調達しようと思っており
ましたが、既に店の棚は空っぽでした。
困って夜道を走って行った先で営業していたのがおおぎやラーメンさんでした。
十日町に向う旨を話しておにぎりを作って欲しいと願ったところ、快く餃子バットに
いっぱいのおにぎりを作ってくださいました。おまけに「お金はいらない」とまで言
われて。。(そうはいかないので払ってきましたが。)それ以来、おおぎやラーメンを
見る度に感謝しています。
そのおおぎやラーメンは飯山店なので、多分上越の店とは関係がないのですが、思い
入れ強くラーメンを食べました。
何故かカレーラーメン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | 月を愛でる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事