真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

合格祈願

2011年01月17日 14時14分24秒 | Weblog

あこや真珠の養殖期間中、
あこや貝が吐き出してしまった核が、
貝の外(即ち水中)に落ちることなく
貝殻の中に留まり成長してくれた「あこや真珠」です。


養殖期間中、どんな荒波にも負けず
落ちることがなかったので、縁起がいい気がして。

今年、中学を受験される友人の娘さんにプレゼントするため
職人さんにお願いし、磨いていただきました。



何もしてあげれませんけど、
体調を崩さぬよう頑張って欲しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (leon)
2011-01-17 18:25:21
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。今年も素敵な真珠を楽しみにしています。実は、うちの息子、塾の講師をしています。今朝も、生徒さんの代わりに自分が試験を受けてまわりたいと言っていました。
この時期は、いつも胃が痛くなるようです。
返信する
あけましておめでとうございます (S婦人)
2011-01-17 21:29:04
leonさん、こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

子供に勉強を教えるのは、本当に大変です!!
私も息子に勉強を教えていると、ケンカになるので最後は、「塾の先生に聞いてきなさい。」とつい、言ってしまいます。

試験を受ける子供たちも大変ですが、
それ以上に周りはもっと大変ですね。

返信する
我が家もたいへんでした。 (りょん)
2011-01-18 01:13:04
子が4人、大学生が3人、高校生が1人です。
この3月で上ふたりが独立してくれるはずです。

あと、大学生1人、高校生が1人となります。
ずっとこの10年くらいだれかが受験だったような気がします。
やっと2年間やすみです。

学費がおわって真珠職人さんのところの高額の福袋を買うのが夢です。

ほほほほ。
返信する
我が家もたいへんでした。 (S婦人)
2011-01-19 13:39:48
私、りょんさんは、本当にスゴイと思っています!!
お仕事に家事・育児。
これまで、お子さんを3人も大学に入れられて…。
きっと、なにか持ってますよ
返信する
受験。。。 ()
2011-01-21 08:10:24
我が家ももう息子の受験がまさに始まりそうです。。。
本当 代わりに私が受けに行きたいわ。
受験生らしくない のんびりムードの我が家。
気を揉むのは周りだけ。
ちゃんと どこかに入ってよね~って感じです。
返信する
持ってますよ~ん (りょん)
2011-01-22 15:32:43
S婦人 お言葉ありがとうございます。

もってますよ~ん。

こやつら(上3人男たち)のしでかすこと
しでかすこと・・・・

頭痛もち、
かんしゃくもち、
もちろん、
借金もち

ほほほほ。

でも、珠ちゃんさんところの日記を拝見したら、真珠婦人さんのHPにものっていないような
親授職人さんの60cmクラスのバロックが特集されてて、
目の保養になりました。

どれもこれも欲しくなりました。
返信する
すみません。誤字のまま (りょん)
2011-01-22 15:34:07
親授   →もちろん 真珠職人さん
のまちがいです。
すみません。
返信する
新しくなってるぞ。 (ryon)
2011-01-26 23:49:52
いろんなところが新しくなってますね。
真珠職人さんのところ。

珠ちゃんの 真珠職人さんの応援ブログも
いいですね。

またあらたな ファンが増えそうですね。
返信する

コメントを投稿