真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

爽快!!伊勢えび祭り

2007年06月03日 23時35分06秒 | Weblog

6月2日、浜島町の伊勢えび祭りに行ってきました。
昨年、初めてこの祭りを見に行き「じゃこっぺ踊り」のファンになり
今年も親子で参加しました。(*^_^*)

伊勢志摩のうまいもん市や伊勢えび長寿汁で
お腹を満たし、夜には一般の方も参加できる「じゃこっぺ踊り」に出動です。(^^)



「じゃこっぺ」とは、伊勢えびのこどものことだそうです。

踊りやすいステップで小さな子ども達でも
すぐに覚えることができ楽しめました。



そして、伊勢えび祭最大のみどころ。
会場全体がひとつとなってじゃこっぺ踊りを踊ります。



みんな気持ちよさそうに踊ってました。(*^_^*)

お天気にも恵まれフィナーレの花火大会も素晴らしかったです。

もちろん、来年も
チャンか、チャンか、チャンで エビッ !! エビッ !! のステップです。!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿