真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

今年こそは・・・

2009年12月29日 11時35分05秒 | Weblog

大掃除も何とか終わらせ
今日から大急ぎでお正月の準備です。

毎年のことながら
31日に準備しなければいけないものをリストアップし、
買出しにも行かなくてはいけませんが
今年こそは完全手作りの「おせち料理」に挑戦したいと思っています。

どうしても手間のかかる食材は市販のものに頼りがち…
そのため今年は、圧力鍋を使って作れるものは全て
時間を短縮して制覇していきたいと思っています。

まず、手始めに「黒豆」です。


しわを作らないように仕上げていくのはお決まりですが
市販のタイプは日持ちさせるために
どうしても甘すぎるので加減をしながら
少し甘さ控えめで作っていきたいと思います。

来年も 「まめに暮らせますように・・・」と
思いを込めて

そして、最後になりますが、
本年中もたくさんのお客様に格別のお引き立ていただき
誠に有難うございました。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、
くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年をお迎えになられますよう、
心よりお祈り申し上げます。



 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (胃がん)
2009-12-29 12:50:20
いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
返信する
ちょっとご無沙汰してしまいました。。 ()
2009-12-30 10:40:40
真珠職人様 今年も色々とお世話になりありがとうございました。
指輪のお取り置き。。。すみませんm(__)m
早めに手元に届くように頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします(~_~;)

昨日から大掃除を始めたのですが。。。
今日はとっても寒くて ごろごろしています。
そろそろ動きださないと

今年は御節料理は作らないかも。。。
実家でいっぱい食べて来よ~っと

良いお年をお迎えください。
そして 来年もどうぞ宜しくお願いします

まだ 年賀状も作っていない。。。
返信する
Unknown (S婦人)
2009-12-30 14:02:53
はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
また、気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。m(__)m
返信する
ちょっとご無沙汰してしまいました。。 (S婦人)
2009-12-30 14:07:42
こちらこそ、珠さんには今年も大変、お世話になりました。m(__)m

お正月に間に合うように、
私も、やり残した仕事を大慌てで片付けています!!

来年もよろしくお願い致します。m(__)m
返信する
こんばんは。 (ryon)
2009-12-31 23:13:55
真珠職人さん、
今ネットカフェで待機中です。
家のパソコンがインターネットにつながらないのです。こまったものです。

どうなりますことやら。

どうぞ 来年もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは。 (S婦人)
2010-01-01 16:33:08
ryonさん、ネットカフェで待機して下さったのですね。
申し訳ありません。m(__)m
どうぞ、風邪をひかないようにしてください。
返信する
福袋 (りょん)
2010-01-04 22:17:02
5万円のはあっという間に入札され、
あとはまよってまよってクリックできませんでした。
えーーーん。
根性なしですみません。

真珠職人さん、
心から応援しています。またオークションみさせてください。楽しみにしています。

うちのネットも今日、電話の工事の人がきて回復しました。ネットカフェもそう、こわいところではありませんでした。

今年もよくばりにいろんなこと頑張りたいと思います。ヨロシクおねがいします。
返信する
福袋 (S婦人)
2010-01-06 13:50:50
ryonさん。
根性なしなんて、とんでもありません。
そのお気持ちだけで十分です。(T_T)
本年もよろしくお願い致します。m(__)m
返信する

コメントを投稿