育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

子育て支援「養成講座」「スキルアップ講座」受講者 募集

2010-01-24 | 行事案内・申込

~地域の中で子育て支援の輪を広げよう~

終了しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


この研修事業は、名古屋地区と三河地区において行われます。


①子育て支援者の拡大とスキルアップ
②子育て支援者のネットワークづくり
③地域社会における子育て環境をより進めること

を目的に企画しました。

県からの委託を受けて、「子育て支援のNPOまめっこ」が開催します。

日程:2月18日(木)・19日(金)・25日(木)・26日(金) 4日間


主な内容

2月18日(木)
■基調講演
「地域子育て支援拠点の役割と機能」
渡辺 顕一郎 (日本福祉大学)

2月25日(木)
■基調講演
「子育て・人育ち・街育ち」
中橋 恵美子 (NPO法人わははねっと 理事長)

その他、興味深い内容が用意されています。是非、ご参加下さい。

託児(無料)もありますので小さいお子様をお持ちのママも気軽に参加出来ます。ちょっとだけ地域のこと、地域との関わりを考えてみませんか?

詳しくは『まめっこ』ホームページまで www.h5.dion.ne.jp/~mamekko


私もスタッフとして、いえいえ勉強させて頂くつもりで参加します。新しい発見が見つかるといいなあと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。