育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2012年10月

2012-10-22 | サークルトップページ

2012年10月22日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

秋晴れの中、たくさんのお友達が遊びに来て下さいました。

メインの遊びは『みいつけたの仲間達を探せ!!』宝物さがしをしました。
稲生コミュニティーセンターのお隣の公園を利用して隠れているみいつけたの仲間達をみつける遊びです。

 
こんな風に隠れていたら知らない人はビックリしますよね

また、簡単に外で遊べる内容を考えますね。



この日は、久しぶりに遊びに来て下さったママがいました。3人目の子供さんを連れての参加でした。

月日をさかのぼると、1人目の子供さんを連れて遊びに来て下さったのは9年前の話し。

2人目の子供さんを出産し、3人目のさきちゃんも私達のサークルに遊びに来て下さいました。

時の流れを感じました


この日の読み聞かせは『スイミー』

スイミー(ビッグブック)
谷川俊太郎
好学社


この本は小学校の教科書に載っています。私の子供が今年、11月の学芸会で演じいる作品です。

私は挿絵がきれいで好きな絵本です。


寒い季節がやってきました。病気にならないように気をつけてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。