育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

育児サークル『ふれあい広場』(開催報告)2011年2月

2011-03-02 | サークルトップページ

2011年1月24日 月曜日 育児サークル『ふれあい広場』を開催しました。

サークル開催の日の久しぶりの雨でしたが雨にも負けないで沢山のお友達が遊びに来て下さいました。

メインの行事はママのための『手作りサロン』で巾着袋を作りました。
あらかじめ用意してある巾着袋に飾りをつけるだけの作業です。       

完成作品です

この春から幼稚園に行くお友達にってはママオリジナルの袋が完成して良かったです。

作業の様子 講師はみさとちゃんです

みさとちゃんは手作り品が大好きで6月27日(月)開催の『手作り作品フリーマーケット』にも出店予定です。

次回、3月28日(月)は『ふれあい広場卒業式』です。春から幼稚園や保育園に行くお友達の卒業式です。
泣けちゃうママもいるのかな?

3月の『手作りサロン』はフェイクスイーツ講習会です。春休みなので小学生も参加して粘土でデザートを作ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。