育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

手作りおもちゃ講習会(6/11) (開催報告)

2009-06-14 | サークルトップページ
2009年6月11日(木)手作りおもちゃ講習会のお手伝いとして参加させて頂きました。

日 程:2009年6月11日(木) am10:00~11:30
 
場 所:山田支所 講堂(名古屋市西区八筋町358番地の2)

内 容:牛乳パックでのエコ机

参加費:無料(託児はなし)

主 催:西区役所・西保健所  共 催:子育て支援会議


当日はあかつき保育園の先生、お手伝いのママも含め和やかな中での講習会となりました。

お母さんの製作中におもちゃで遊ぶ子供達 



子供を遊ばせながらの製作だったので
『どうなるかな』
と心配もしましたが自分の子供だけではなくお友達の子供も一緒に見守りながら助け合いが出来たように感じました。



転勤の多いご家庭ママが
名古屋の思い出になります
とおっしゃっていました。なんだか、感激しました。


ママも子供もニコニコ 




製作の方はお手伝いママ達の協力で時間内に皆さん完成させました。


最後に布を貼るのが大変 


布はあかつき保育園で使っていたお昼ね用のお布団カバーのおさがりです。

お母さんのアイデアで子供の思い出のお洋服を貼る人もいますよ。工夫次第でどんどんエコ運動を広げましょう

こんな風に遊んで頂くととても嬉しいです 




今後も『手作りおもちゃ講習会』が色々な地域で開催されるといいなあと思います。また同時にお手伝いママも増えてくれることを願っています。
色んな輪が広がるといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。