育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

子育て支援のNPOまめっこ

2009-12-30 | サークルトップページ

特定非営利活動法人『子育て支援のNPOまめっこ』
一品持ち寄り忘年会に参加させて頂きました。

前日から我が家の子供たちは小さいお友達と遊べると嬉しくて仕方がない感じ。

自宅から会場の『遊モア』まで自転車でゆっくり走って30分位の距離。
お天気も良く比較的暖かいので

「よし、がんばって自転車で行くよ」

と娘に声を掛け朝から私はやる気満々。

娘にとって自転車で片道30分の道のりは
初めての経験なので少しは心配もありました。


絵本を読んだり歌を歌ったりみんなで楽しい時間を過ごし
お昼にみんなで持ち寄ったランチを頂きました。

一口サイズのおにぎりやギョウザ、ケーキなどなど
とても美味しくてアッという間にお腹がいっぱいになりました。

その後も遊んでおやつまで食べてさよならの時間になりました。

私の娘が一番大きくて一番小さいお友達は幼稚園に入る前の子供でしたが

子供は子供の世界

でいつもとは違った雰囲気の中、年齢に関係なく仲良く遊べました。

帰りの道のりは風が冷たかったのですが
頑張って30分かけて帰宅しました。

娘の初めての長距離自転車は何の心配もなかったです。

困ったのは母親の私でいつもとは違い
自転車の後ろに18キロの息子を乗せて走ることに途中で気づき
「しまったなあと後悔しました。

こんな事に負けるもんかと子供には内緒で歯を食いしばって
自転車を走らせたのでした。

今後、この『子育て支援のNPOまめっこ』では色々な事を勉強させて頂き
何か少しでもお役に立てたらと思っています。


育児サークル『ふれあい広場』でも一品持ち寄りランチの会、企画しましょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。