恋愛ブログ

世にも不思議な物語。
出会いの数だけドラマがある。
一日一話愛の短編物語。
〜ショートストーリー〜

3.春の夢

2006年02月19日 | ベストストーリー
 ポカポカと春の風が心地よい。近所の桜の木の下で花見の宴会があっていた。
 カラオケのスピーカーから酔っ払いの下手な歌が聞こえてきた。
 今日はいい天気で、花見には最高だった。
 僕は布団を干しながら、下手な演歌の歌を聞いていると、なんだか眠くなりウトウトとしていた。太陽の光が眠気を誘ったのだ。隣の猫も丸くなって寝ていた。
 「私サトル君のお嫁さんになる。」
 「僕もカナちゃんのお婿さんになる。」子供の頃、近くの公園の滑り台の上で約束を交わしていた。
 カナちゃんとは、近所の女の子で、髪はおかっぱで性格も活発だった様な気がする。毎日のように遊んでいた記憶が蘇った。
 学校でもよく遊んでいた。ドッチボールをしている時も、縄跳びをしている時も、鉄棒をしている時も、金魚の糞みたいにいつもくっついていた。
 僕がいじめられている時もカナちゃんが助けてくれた。
 「あんた達ね。大勢でいじめて恥しくないの?」いじめっ子のタケシが5人くらいで、僕をいじめていたのだ。カナちゃんが腕組をして、タケシは気迫に負けているみたいだった。
 タケシが帰った後、「ありがとう」とカナちゃんに言うと、「男の子は、強くなくちゃね。」と笑っていた。
 僕は、そんなカナちゃんが大好きだった。
 窓から少し冷たい風が入って来た。外は暗くなっていた。花見の人たちのにぎやかな声も聞こえなくなっていた。どうやら布団を干していて眠っていたみたいだ。時計を見たら午後六時を回っていた。なんだか懐かしい夢を見ていた様な気がする。
 「ただいま。ご飯できてる?」彼女が仕事から帰ってきて、靴を脱いでいた。同棲して3年、会社をクビになってからは僕が女みたいに家事をしていた。
 「ごめん。少し眠ってて、まだ出来てないよ。」僕が言うと、彼女はしかめた様な顔をして、「もうしょうがないわね。私が作るから待ってて。」と言った。
 僕は、お茶を注いで、ご飯の用意をしているカナちゃんの後ろ姿をずっと見ていた。懐かしさにも似た後ろ姿が健気で愛しかった。
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2006-02-19 14:19:28
 こんにちは♪またお邪魔させていただきました。

 ほのぼのできるお話ですね!!なんだか気持ちが暖かくなりました。先週は嫌な事が多くて、気持ちが落ち込んでいたので、よかったです^^

返信する
早く春よ恋。 (キーボーです。)
2006-02-20 07:46:10
 恋と来いをかけちゃったりして(笑)というわけで嫌な事があったら恋愛ブログを見ましょう。

 きっとあたたかい気持ちになれると思います。

 ミキさんの心も癒されて私もうれしく思います。

 仕事で嫌な事あったみたいですね。

 私は何でも聞きますよ。今度お茶でもゆっくり飲みながら一緒に語りましょう(笑)

 
返信する
わたしも入れて! (ririe)
2006-02-20 16:03:56
こんにちは。春は、来そうでなかなか来ませんね。。。

そんなときはやっぱりキーボーさんの、このブログ!

ぽかぽかあったかーい気持ちにしてくれるから。。。



mikiさんのブログも拝見させてもらいました。

やっぱりとってもあったかで、繊細なお方のよう・・・。



お茶にされるなら、わたしも誘ってー!(笑)お茶飲んで、ほっと一息ついたら、また元気出るといいよね。。。



いいお話を今日もありがとうでした
返信する
繊細 (キーボーです。)
2006-02-20 17:03:20
 私も繊細な人好きですよ。昔のページを見てくれたら分かると思いますけど。

 お茶にするならririeさんも誘いますから安心してください。

 スーパーキーボーになったばかりですから、元気出して頑張ります。

 
返信する
初めまして ()
2006-02-21 12:23:12
前回コメントした♂と一緒に女編のブログを書いている♀です。

♂に薦められるまま読みました。

自然で夢のようなお話ですね。

この手の男性は好みじゃないんですが(笑)、それでも気持ちがほのぼのしました。

また♂と一緒に読みに来ます!
返信する
はじめまして。 (キーボーです。)
2006-02-22 00:48:59
 男と女二人で書いてあったんですね。同じ人がブログ書いているかと思いましたよ。

 記号が出ないので、ニックネームかなんか教えてくれたらうれしいです。

 男と女。記号と一緒で実際も複雑なものかもしれませんね。

 また、ぜひ読みに来てください。男女問わず待ってますよ。
返信する
失礼しました (♀(メス))
2006-02-22 16:53:00
迷惑をおかけしました。

それでは私は「メス」、相方は「オス」で宜しくお願いします。

オスからの提案で、小説「冷静と情熱の間」のようなブログを書いてみないか、ということで始めました。

実のところ、最初はオスが1人で書いて、私がアドバイスをする予定でした。

ただ、下書き段階でオスがこけましてww

結局私が書くこととなった次第でございます。

今後も男女ともどもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿