日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

うどんのそうまや (中央区)

2019-05-24 09:15:27 | おいしいお店(札幌)


お昼時はいつも混みあっている印象の
うどん屋さん。人気店ですね。



札幌駅エリアのにも姉妹店があるそうですが
訪れたのは愛する昭和ビルの一角。
大通りとは反対の小路側の路面店です。



初めてのそうまやにて、ご自慢の黄金のだしを
味わおうかなと思いつつ・・・
チーズカレーうどんをお願いしていました。



ツルツルもちもちと評判のうどん。
さらにムッチンな食感が加わります。
コシとはちょっと違う感じのムッチンさ。
ムッチンつーか、ビヨンというか・・・
ちょっと今までにない食感と感じました。
(ムッチン?ビヨンってなんだ?的な話しですが)
フワフワの柔らかめのうどんですね。
博多のうどんなんだそうです。



うどん自体よりも虜になったのは
このカレー出汁。スパイシーで
炙ったチーズも香ばしい。
ベースがしっかりしているからかおいしい!!

もともとカレーうどん好きなのもあって
おいしかったなーの印象。
次は黄金のだし系かな。丼も人気のようですよ。

中休みなしの通し営業と紹介されていますが
私が訪れた時は中休みありでした。
日によったりするのかもしれませんが
時間によっては確認推奨ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。