日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

牛たん炭焼 利久 パセオ店 (北区)

2019-06-04 09:21:09 | おいしいお店(札幌)


先日の昼食は牛タン。
初めての利久。仙台のお店ですね。



小鉢は牛たんの佃煮的なもの。



定番のテールスープ。
大きめのテールがごろんごろん。



たん焼きならではの強めの塩気と
牛たんの旨味、風味が噛むごとに
広がって、おいしくって箸が進みます。



たん焼き以外にカレーや牛たんの
ハンバーグなどメニュー豊富です。
もちろんシチューもありますよ。
3枚6切れの定食をいただきました。





ご飯の量は半分にしてもらいました。
この時、ちょっと事情があって
半分にしてもらい、ちょうど良かったのですが
通常なら普通盛りで良いかも。

焼き肉屋さんではない牛たん焼きを
久々にいただきましたが、おいしかったなー。
大通りの笑やもおいしくってオススメです。
中休みがないだけ、利久の方が利用しやすいかな。
牛たん好きなら利久と笑や、食べ比べてみては?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。