日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ボダム ウォーターケトル

2012-12-30 20:29:42 | お買い物


先日、ちょっとしたきっかけで電気ケトルがあるといいなと
思うことがありました。
で、購入にあたっていろいろ調べてみました。
いろんなメーカーからたくさんの電気ケトルが販売されており
値段も手頃です。
「火を使わないから安心」「すぐお湯が沸く」「本体が熱くならない」が
人気の理由です。

大半の商品のワット数が1200ワット前後です。
他に電気を使用していたらブレーカーが落ちてしまうかも・・・
「お湯がすぐ沸かなくていいから、もっと低いワット数のもの」
「お茶を飲むくらいなら1リットルもいらない」
最終的には「じゃ、ヤカンでいいじゃん!」となったり(笑)
結局、ボダムの0.5リットルの電気ケトルに決めました。

実際使ってみたら・・・
700ワットですが思っていたよりも、早くお湯が沸くように感じました。
フタが取り外せないので、水を入れにくいです。
片手で本体を、片手でフタを持って水を入れます。
ティファールみたいにパカッとフタが開く方が使いやすいですね。
思いのほか本体が熱くなりますし、沸騰時、湯気がフタの隙間から出ます。

プラスチック臭はやはり感じますが、そんなに気にならないです。
敏感な方はステンレスやガラスの電気ポットをおすすめします。


ワット数や容量などで検討しましたが、一番の購入理由はデザインですね(笑)
本体右側のブルーのシズク型はシールです。
かわいいのでしばらく貼ったままにしてあります。

ただ、ネックは値段。8000円前後は高い・・・
しつこく探して約半額(廃盤になるそうです)で見つけて買いましたが、
通常の値段なら購入していないと思います。
ワット数と値段であきらめましたが、デロンギの電気ケトルのデザインも心揺さぶられました。
小さな家電ひとつ買うのに大騒ぎしましたが、いろいろ調べてから買った方がいいですね。

追記*****************************************
約1ヶ月使用して、当初若干感じていたプラスチック臭は
ほとんど気にならなくなりました。
元々敏感な方ではないので、あんまりアテになりませんが(笑)
そして、私にとって0.5リットルは丁度いい量でした。

お茶を淹れて飲むことが飛躍的に多くなりました。
それまでは、2リットルのお茶のペットボトルが冷蔵庫で冷えている状態でしたが
帰宅してポットでお湯を沸かして、お茶を淹れてほっこり至福。
あたたかいお茶を飲むと、おなかがあたたまりますね。
朝はスッキリと冷えたお茶を飲みますが(笑)

買ってよかったなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。