日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

喰い処 弐七

2012-12-30 23:06:08 | おいしいお店(道南)


苫小牧で昼食をとることになり、海鮮丼が評判の弐七(ニイナナ)に行ってきました。
平日の13時過ぎでしたので、並ぶ事はありませんでしたが
満席に近い状態でした。

まずは5種類の小鉢が運ばれてきます。
素朴なおかずがちょっとづつ。うれしいサービスです。

同行者注文の海鮮丼「弐七丼」お味噌汁付き。
これで1000円は安い!味も「おいしい!」と大満足です。

私はイカとタラコの丼。たしか7~800円。
海老もおまけについていました。
こちらにも5種類日替わり小鉢とお味噌汁がつきます。
丼もおいしいのですが、お味噌汁がしみじみおいしい。
注文してみるとメニューやサイトの写真と比べて
盛り付けが違ったりすることがお店によっては時々あったりしますが
(お刺身がデローンとしてるとか乱暴な感じとかね)
弐七は盛り付けがきれいでした。

苫小牧で海鮮と言えば「マルトマ食堂」が有名ですね。
個人的には弐七の方が好みです。
お肉のメニューも弐七の方が多いと思いますので
海鮮が好きな人も苦手な人も一緒に行けますね。
店舗もきれいで、時間にもよりますがゆっくり食事ができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。