日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

百合が原公園 ツバキ展

2011-04-03 23:56:22 | 札幌の街のこと


3月27日まで大温室でツバキ展が開催されていました。
ツバキがメインですが、他の花もあり一足早く春を感じます。

このたまごみたいの何なんでしょう。
仲良したまご兄弟?左端の末っ子は鉢から落ちそうです。

ガーデンショップには店員さんとお話ししながら、のんびりと花を選んでいる人も。

花の種かな。なんとなく海外のマーケットみたいですね。

なめらかな泡のようなクリームのような花。
やさしい色合いがほっとします。

毎度のことながら、私好みに枯れている花が気になります。
くるくるした形が良くて1枚パチリ。

ほわほわの白い糸のようなものが気になって・・・
あれ?これって枯れているのかなぁ・・・咲いているのか枯れているのかわからない自分に
びっくりします。・・・どう見ても枯れていますね。

竹のプラ鉢がすんごいことになってるのを発見!!
メキメキメキって割れてますね。スゴイって言うよりスゲー!割れてるよスゲー!な感じ。

竹の赤ちゃん。ちっちゃくてかわいいのですが、プラ鉢メキメキを考えると物凄い生命力。

勝手に「砂漠のシャワー」と命名。

子供の頃万年筆をいたずらして、インクがついてしまった指先を思い出しました。

外に出ると、まだ寒いのですが少しずつ春が近づいてきていますね。


              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。