日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

布袋

2011-03-27 02:00:51 | おいしいお店(札幌)


先日、かねてより一度行ってみたいと思っていた中国料理 布袋に行ってきました。
ブログや雑誌で紹介されるお店ですが、食事時のためか噂どおりの満席。
持ち帰りもやっていたので頼んでみました。

布袋と言えばざんぎ。フードパックのフタがしまりません。つーか、しめる気無しの大盛り。
実は写真を撮る前につまみ食いしていますので、これに2個プラスで一人前。

そのままでもイケルのですが、タレがついています。
これはお好みで。どっちもおいしいですよ。

さくっとした衣の中国風ざんぎです。
1個あたりのサイズも大きいです。

チャーハンもフードパックにみっちりと入っています。

ぱらっとしていて懐かしい味のチャーハン。

あんかけやきそばもたっぷり。

麺がこげているのが食欲をそそりますね。

とにかく量が多いのでこの3品なら3~4人で十分かも。
中国料理とありますが中国人シェフの味と言うよりも昭和の大衆中華の味です。
(シェフは日本人です。念のため)
誰にでもある思い出の「街でおいしいと評判の中華料理店」の味です。
ざんぎと並び麻婆麺&麻婆飯が有名ですよ。

                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (鈴虫)
2011-03-27 17:35:57
先日、中央区役所の近辺で食事処を探し、取りあえず見つけた店へ入ったら、空いていてすかすかでした (;^_^A
嫌な予感がしたら、やっぱりそれ程ではなかった Σ( ̄□ ̄;)

この店を早く教えて欲しかった… 残念!!
今度この店へ行ってみます p(^-^)q
返信する
Unknown (キレンジャー)
2011-03-28 18:49:03
AKIさん、こんにちは。
以前、布袋を紹介したテレビを見て、行ってみたいと気になってました。
ボリュームありますねー。フタが閉まらないから揚げ...おいしそう。
返信する
あらら残念 (sasaki aki)
2011-03-29 00:20:51
鈴虫さん、残念でしたね。
布袋はどれもボリュームがあるので
一人よりは数人であれこれシェアして
食べた方がいいかもしれませんよ。
混み合うことが多いようなので
予約が確実ですね。
あ、けっこう服に油の匂いが残りますので
要注意です。

評判の麻婆モノにチャレンジしてみては
いかがでしょうか?
返信する
さては・・・ (sasaki aki)
2011-03-29 00:29:00
キレンジャーさん、夕方4時台の
ローカル番組を見ましたね?
から揚げはウワサどおりの大きさです。
多分、フタを閉める気は無いですね。
フタが閉まらないが故に、衣がカリカリの
ままかもしれませんが。
チャーハンもそうですが、ワンサイズ大きい
フードパックでも良いのでは思いますけど
布袋流のこだわりかもしれませんね。
返信する
あっ よだれが・・・ (ruka)
2011-03-29 16:31:45
あんかけ焼きそばもチャーハンもから揚げも、みんな美味しそー。
テイクアウト出来るのが嬉しいですね。
中華大好きなので、今度行ってみます
返信する
そーですね! (sasaki aki)
2011-03-30 03:46:35
rukaさん、テイクアウトできるのって
便利ですよね。
もちろんお店で食べるのも楽しいですが
のんびりテレビでも見ながらおウチで
食べるのもいいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。