日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

喜来登の味噌 (中央区)

2014-08-26 04:38:29 | ラーメン (札幌)



またしても喜来登。
今回の同行者も何故か
前回同行者と同じく
喜来登にはまっています。



「普通のネギの量って
どのくらいなんだろ」という
好奇心もあり、今回は
ネギの量が他の味より
多いと言われる味噌を注文。
もちろん今回はネギは通常の量で。



写真でみると
「そんなんでもないべさ」
なんですが、実際この
ネギタワー(ネギ山か?)を
崩してみるとスープも
見えなくなるくらいに
ネギが丼に広がる量です。

「ネギをスープにひたして
食べると良いらしいよ」と
教えてくれた同行者は
塩の大盛りです。
(20代女子・食べ盛り?)
おいしいとご満悦。



味噌を注文することは
あまり無いのですが
ここは醤油より味噌の
方が好みです。
濃厚過ぎず物足りなくもなく
ちょうど良いおいしさ。
醤油もおいしいんですけどね。
チャーシューは無し。
ひき肉が入っています。



ネギだけではなく
モヤシも他より多いのでは
ないかと思います。
好みですが、テーブルに完備されている
スパイスを入れたらよりおいしい!

ところで「フミヤ色紙」ですが
帰りに数えたら3枚ではなく4枚。
「フミヤフォー」という呪文のような
言葉が浮かびつつお店を
後にしました、

・・・・他に有名人のサインはあれど
フミヤばかり目に付くのは
やっぱりスターの証なのかと・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。