日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ボダム ウォーターケトル その後

2014-01-01 20:24:37 | お買い物



おととしの暮れに購入した
ボダムのケトル
2~3ヶ月前くらいから
ボダムのケトルで検索して
このブログに辿り着く方が多く
「なんで?」と思っていました。

先日ヨドバシに行った際に
まだ販売しており、びっくりしました。
約1年前に廃盤ってことで
セールで購入したからです。

で、もしかしたら
購入を迷っている方がいるのかなと思い、
使用して1年ほど経った感想など・・・。



ボダムのケトルを検討されて
いるってことは、デザインに惹かれている
またはボダムファンの方々と思います。
デザインに関しては、シンプルゆえに
飽きがきません。
今でも気に入っています。

0.5リットルを使用していますが
1~2人にはぴったりです。
一人でお茶を飲むだけなら
0.5リットルも必要ないですしね。
4人家族なら1リットルの方を
オススメします。
一度沸かしてしまうと
次に沸かせるまでちょっと時間が
かかります。
スイッチが入らないんですね。

0.5リットルなのでコンパクト。
他のメーカーのはややぽってりした
デザインのものが多いのですが
ボダムはスッキリ。
本体に厚みがないので
沸騰時はけっこう外側が
熱くなります。
ハンドルは熱くなりませんので
使用には問題ありませんが
小さなお子さんにはどうかなぁ・・・
あと、沸騰時の音がボコボコと。

最初はハンドルとフタ部分を
別々に持って水を注いでいましたが
今では片手で出来るようになりました。

当初、ホームセンターなどで
販売している2~3000円のものと
迷いましたが、ボダムして良かったと
思います。
ただ、私はセールで4000円くらいで
購入しましたが、定価の8000円くらいは
ちょっと高いですね。
けっこうプラスチック感ありありですし。
(私はその感じもかわいく思えるんですけどね)

まずはセールで探してみた方がいいですよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。