日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

祥瑞札幌 (中央区)

2014-01-04 11:37:51 | おいしいお店(札幌)



ネットや雑誌などでみて
「行ってみたいな」というお店が
たくさんあります。
そして「行ってみたいけど・・・」と
消極的になってしまうのが
ワインバーです。
お料理が魅力的なんですが
ワインが飲めないのです。
最初から最後までビールの
私は「招かざる客」なのでは・・・と
つい思ってしまいます。



でも思い切って行ってみました。
祥瑞札幌!
思い切って行ったかいが
ありました。
とてもいいお店でした。

若干暗めの店内ですが
腕が悪く写真がブレブレ。
唯一まともにピントがあったのが
↑のお通しの写真。
ブレがヒドイのでいつもより
小さめの写真で(笑)

ほうれん草のキッシュ。
アツアツ・トロフワ・サクカリ。



蕪の温サラダ。
とろりとした蕪の食感と
旨味が広がる一皿。



祥瑞おすすめの
芽キャベツと季節野菜のフリット。
あんまり食べる機会がない芽キャベツ、
子供の頃に食べたっきりかも。

フリットっていうより素揚げかな。
芽キャベツの外側の葉が
サクサクサクっと崩れるような
歯ごたえで中の葉がほっくりアツアツ。
おすすめとあって本当においしい。



どの料理を食べても
おいしいです。ハズレなし。

ワインバーなので私達以外
全員ワイン(笑)
とは言え最初から最後まで
ビールでも大丈夫です。
ベルギービールもあるそうです。
日本酒の品揃えも多いです。

シンプルかつ野菜やお肉の
旨味がたっぷりの料理は
どのお酒にもあいます。
同行者はお酒が飲めませんが
おいしく楽しい時間だったとのこと。

常連さんが多かったように
感じましたが、オーナーや
スタッフの温かくさりげない
接客にアウェー感なしです。
つい居心地良くて長居して
しまいました。



ワインが飲めないからの
理由で尻込みしていたお店ですが
もっと前から行けばよかったー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。