日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ホテル鹿の湯 鹿のサロン (定山渓温泉)

2023-02-03 13:00:00 | 定山渓


サウナ鹿の蒸と同時にオープンした
鹿のサロン。
湯上がりに冷たいドリンクや
ソフトクリームなどいただけます。





ちょっと写真が暗いですね。
ここまで暗くなかったと思いますが
照明を落として落ち着いた雰囲気です。



ビールやカクテルなどのアルコールも
提供していますよ。
私は夕張メロンフロートを注文。
想像以上に夕張メロン味のソーダ水!
こってりしたアイスクリームも
おいしいですし、なによりこの
チェリー!初老には懐かしい味です。



同行者はソフトクリーム。
見えづらいですが、鹿の角を模した
チョコレートが付いています。
かわいいですね。
Bocca(牧家かな?)のソフトクリーム
これはおいしいに決まってます。

雑誌やゲームなどが置いてあり
のんびりと過ごせるサロンです。
卓球台もあり、カップルで楽しんで
いました。
地下1階にも卓球台があり、鹿の湯は地味に
卓球推し。卓球する人いるのか?と
思いきや、結構人気(総じてヤングに)で
卓球を楽しんでいる方を見かけました。

鹿のサロンではサウナモンスターの
サウナハットやオリジナルMOKU
タオルなど販売していました。

サウナモンスターは十勝発祥の
ブランドだそうです。
個性的でかわいいサウナハットです。





MOKUタオルはすでに持っていましたが
オリジナルのを見かけたら、ついつい
欲しくなって購入。
お土産にもいいですよね。
使い勝手がとても良いので
温泉やサウナに行かない方にもオススメの
タオルです。

サウナMOKU Mサイズ(フェイス)-今治タオルのコンテックス公式オンラインストアkontex

window.onload = function(){ for(var i=0; iROOMIEさんの『My定番スタイル』にてMOKUを取り上げて頂きました(2020...

今治タオルのコンテックス公式オンラインストアkontex



そうそう、1階の売店に「サ道」グッズが
ありましたよ。
気になる方はぜひ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。