日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ホテル鹿の湯 温泉 (定山渓温泉)

2023-02-03 08:00:00 | 定山渓
(公式HPより)

暑苦しく 鹿の蒸LOVE 語りましたが
やっぱり鹿の湯と言えば温泉。
柔らかい良いお湯です。

約3ヶ月ぶりに訪れましたが
あれ?こんなに掛け流ってたっけ?
浴槽のフチから少し下あたりのところの
湯の貯め具合(って伝わりますか?)と
記憶していましたが、お湯がナミナミと
貯まっていてサラサラと掛け流して
ありました。
季節的なことかもしれませんし、
私の勘違いかもしれません。
いずれにせよ良い具合な掛け流し。
温泉に浸かりながら、流れていく
お湯をうっとりぼんやり見る癒し。

浴室のライトが鹿の湯ロゴになっており
ずいぶんと印象が変わりました。



以前は普通の丸いライトでしたね。



露天風呂もお洒落に。
(↑以前の露天風呂 ↓現在)


個人的には、「実は元は内湯なんですよ。
窓をぶち抜きましてね」なイメージの
(あくまでイメージですよ。妄想です)
露天風呂の白い壁も好きでしたが
板を貼ってシックな感じの露天風呂に
浸かれば「こっちの方が断然良い!」


↑以前の女性露天風呂。
この竹の目隠しがなくなり、手前に
縦のルーバー設置で目隠し。
高級感が出ました。

真冬の鹿の湯は初めてでしたが
内湯、露天ともに湯気でモワモワ。
気温が低いからか、露天風呂に
至っては2m先の方の顔も見えない
くらいのモワモワ。
冬のならではのモワモワと思います。
冬の温泉っていいねー。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。