日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

つきさむ温泉 食事 (豊平区)

2023-03-07 12:00:00 | 近郊の日帰り温泉

入館時に入浴セットをお願いすると
↑お食事券を渡されます。
お昼過ぎに着いたのでのんびり
温泉に浸かり、リラックスルームで
TVを見つつのうたた寝後に夕食として
利用しました。
レストランでいただきます。


メニューは4種類から選べ、ドリンクは
通常メニューから選べます。
とんでんらしい和食か中華のラインナップ。


オリジナルキャラクターのジャンボくん。
お馴染みのジャンボ茶碗蒸しからの
キャラなんですね。
ムシくんとかとんでんくんとかでなく
ジャンボくん。つきさむ温泉では中華も
提供しているのでチャ・ワンくんとかじゃ
…ダメか。とんでん全体のキャラですもんね。


私はうどんとお稲荷さんのセット。
うどんの見た目がちょっとアレですが
おいしかったです。
お稲荷さんがおいしかった記憶が。


同行者注文のお蕎麦とお寿司のセット。
天ぷらもあり、とんでんらしいメニュー。
日帰り温泉施設の食事って、量が
少なかったりいかにも業務用っぽかったり
しますが、つきさむ温泉は味もボリュームも
良いです。満足感があります。


湯上がりビールのおつまみや日帰り
温泉定番のあんかけ焼きそばも。


あれば頼んでしまう唐揚げ。
ちょっと塩気が強め。白メシや
ビールが進む味付けですね。


配膳ロボ(正式名がわからないので
勝手に命名)が運んで来ます。
これって、顔…いる?
妙に小悪魔的な目が気になる。

アナライザーが料理運んできたら
うれしーなー。で、途中で料理を
ひっくり返して自分もコケたりして
バラバラになっちゃったりして。
慌てて真田さんが…自粛
(ヤマト脳 完全なる昭和)

平日料金が1450円(4/1から1500円)と
銭湯値段にすると約3倍。
その分何度でも入浴できたり、浴室や
休憩室が広かったりとその値はあると
思います。手ぶらで行けますし
お湯もいいですしね。
そんなに遠出せず1日ぐでーっと
体を休めたいならオススメしますよ。
同じ価格帯の近場日帰り温泉なら
ふとみ温泉もオススメします。

温泉って秋冬のイメージがありますが
まだ肌寒いこの季節ならではの
春の訪れを感じつつの露天風呂も
いいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。