日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

北のランプ亭 (白老)

2017-01-08 00:29:40 | おいしいお店(道南)



1月下旬に登別温泉一泊と
計画中です。
が、どこも満室かそれに近い状態。
元々人気の温泉街ですが、それにしても
1月下旬でこの人気って!
みんな鬼に呼ばれているんでしょうか。

高速ルートで行かれる方も多いと
思いますが、白老を経由して行かれる方も
多いと思います。
去年の夏前に登別温泉に行った際
昼食にと訪れたランプ亭。
お昼ごはん計画の参考になればと
思いご紹介します。



今更私が紹介するまでもなく
有名店なんですけどね。
海鮮炭焼定食と大地の炭焼定食を注文。
やっぱりこの組み合わせですね。

たっぷりの炭を用意してくれます。





上の写真が海鮮で下が大地。
って見ればわかります(笑)
一皿一人前です。
事前に他の方のブログなどで調べて
ましたが、実際テーブルに運ばれてくると
「おおおぉー(すげー)」な気持ちになります。
もう一度言います。一皿一人前です。



野菜もしっかり入っています。
さ、焼きましょうか。

通常、焼肉屋でチマチマ肉を焼くくらいしか
ないので、何をどう焼いたら
いいのか迷いながらも焼いてみる。



「焼けてんだべか」的な会話の
エンドレス。
このあとまるごと一杯のイカに
悪戦苦闘・・・
こんな時、BBQ馴れしてる方が
いると心強いですね。
私も同行者もチマチマ焼肉レベルですので。



お店ご自慢の塩やタレで
いただきます。



ご飯&お味噌汁セットもつきます。



昼食には遅い時間帯だった為か
店内はすいていました。
「さっきまでは忙しかったんだな」の
雰囲気が漂っていました。
どれもおいしく量もたっぷり、そして
豪快に炭で焼くイベント的なものも
楽しめるのでオススメのお店です。
ランプ亭の食事をメインにした
ドライブもいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。