日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

銀河の滝と流星の滝

2010-09-26 00:43:25 | 温泉・旅行(道北)


層雲峡の観光は最小限にとチェックイン前に銀河&流星の滝だけに
しました。
紅葉の季節なら銀泉台や温泉街近くの紅葉谷が良さそうですが、
行った時はまだ紅葉は始まっていませんでした。
でも、どの季節でもこの銀河&流星の滝はオススメです。
景観も良いのですが、ひんやりとした空気が気持ちいいです。

最近になって「滝ミンタラ」なるお土産&軽食施設ができており
以前より賑やかになっていました。
銀河と流星の滝が一緒に見られる双爆台へ行ってみましょう。

やめましょう・・・・
前回来た時にはこんな看板はありませんでしたし、実際に双爆台まで
登りましたが特にクマ出没的な雰囲気はありませんでした。
が、なんとなーく「出るのかな」「出ないべさ」「でも看板が」な不安感。
結局、川沿いをぶらぶらと。

それはそれで清々しい気持ちになりますよ。
実際下からでも滝を見ることはできますしね。

トンボ止まりすぎ。

滝を後にして温泉街へ。
遅い昼食を「ビアグリル・キャニオン」でとろうと計画しており
かなり楽しみにしていました。
・・・・まさかのクローズ時間・・・・
しかたがないのでちょっと温泉街を散歩。

途中で見つけたドアの「押す」のプレート。かわいい。

銀泉閣には飲用温泉と足湯コーナーがあります。

無料で自由に飲めます。

足湯ではグループがおしゃべりしながらのんびりしていました。
温泉街と言っても登別や洞爺のそれとは雰囲気が違います。
飲食店も深夜まで営業していないようですし、スナックも1軒。
浴衣姿でほろ酔いという感じではありませんね。


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2010-10-04 08:37:28
銀河の滝と流星の滝ですか・・
良いですね(^_^)
私も以前行ったときにいくつか滝を見てきたのですが、
風が強くこの日は寒かったため突き刺さるような冷たい風に、鼻水が滝のように止まりませんでした(^_^;
ですが実際見て迫力を感じました。
また層雲峡へ行ったときは拝見しに行きたいと思います。
次は暖かい格好で・・(^_^;

返信する
Unknown (sasaki aki)
2010-10-04 13:51:49
Shinさんこんにちは。
かなり寒い思いをされたんですね。
夏場でもヒヤーっとする場所ですからね。
行った日は中国人観光客が楽しそうに
川べりで記念撮影をしていたんですが
「そこまで行ったら危ないべさ!」的な
場所に立っていたので、違う意味でヒヤー
でしたが。

ぜひ暖かい格好で層雲峡へ。
次は氷爆まつりはどうでしょうか。
冷えた体を温泉で解凍しませんか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。