日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

道の駅 とようら

2011-10-31 02:55:39 | 道の駅


札幌から中山峠を経由し、八雲へ向かう途中にある豊浦町。
道の駅とようらは今回多分初めて立ち寄ったと思います。
内藤大助選手のトロフィーや写真のコーナーなどもありますよ。
ホタテフライ串やいちごソフトがオススメのようですが
今回、惹かれて購入したのはスモークチキン。

ソーセージやハムなどもありましたが、なかでもスモークチキンがおいしそうで。
チキンも2種類ありましたが、この「黒コショウ」に決定。
しっとりした食感とあっさりした味でおいしい。
スモーク臭はかなり抑えられています。

豊浦町と言えば苺。
豊浦産苺と砂糖、レモン果汁のみを固めたシャーベット。
ジャムで言うとプレザーブスタイルって言うんでしょうか、粒が入っています。
苺のおいしさが味わえるシャーベットです。
中山峠から豊浦までは道の駅がけっこうありますので、
そこそこでおいしいものを買って、豊浦海浜公園などで休憩&昼食なんて
いかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。