日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

道の駅 230ルスツ

2011-10-31 02:26:28 | 道の駅


毎年、10月下旬~11月上旬に温泉一泊旅行に出掛けます。
今年は道南・八雲の温泉です。
途中、ルスツの道の駅に寄りました。

コロッケが売っていたので1パック購入。
11時過ぎのお昼時近くの為か、揚げたてとはいかないにせよ
まだ温かく衣もサクッとしていました。
ほとんどルスツ産の食材で作っているコロッケ。余計な味がなく
シンプルでしみじみおいしいです。

ここに寄ったら必ず買うルスツのパン屋さん、ヴァルド ヴィーゼのペースト類。
ほんとにおいしい。
パンに塗って食べる為、味は少し濃い目です。
今回は「バジルと松の実(バター)」「森のきのこバター」
クリームチーズにメープルシュガーとクランベリーを入れた
「メープルクランベリー」
パンも買いたいのですがいつも売り切れ。

ついつい買ってしまう岩崎菓子店のパン。
ふかふかのパンに少なめクリームはご愛嬌。
なつかしい味のパンです。
ルスツの道の駅はヴァルド ヴィーゼのペーストがある為
必ず寄ります。私にとって、一番買い物をする道の駅かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。