日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

江別散歩

2012-07-06 00:16:13 | ドライブ・お出掛け


散歩と言っても、さすがに自宅から江別まで散歩したわけではなく
ちょっと軽くドライブし、防災ステーションあたりをウロウロと。

防災ステーションは災害時の避難場所目的で建設されましたが
地元の野菜や特産品などを販売しており、道の駅風な建物と思って
いただいても良いのかも。
川の歴史なども学べるコーナーやレストランもありましたよ。
蒸気船川上丸のレプリカが吊り上げられています。

すぐ近くで見られます。
乗船出来そうで出来ません。

昔の王子製紙。

18時30分まで開館していますので、ドライブ途中の休憩にいいかも。
レストランと売店の閉店は早いので注意。
外に出てぶらぶらと散歩しました。

王子製紙工場が見えます。

夜だとかっこいい感じの工場が撮れるのでしょうか。

子供の頃、この花の部分をこすると「みかんのにおいがする」と
言っては摘んだ記憶があります。

船発見。
ヤツメウナギ漁だよと勝手に推測。
ゆっくりのんびりした散歩でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴虫)
2012-07-06 21:55:19
前回の「トマーティンロンドンバスin札幌」と言い、今回の「江別散歩」と言い、面白いイベントをチェックされていることに驚きです!!
何処で見つけたんでしょうか? (;^_^A
返信する
Unknown (sasaki aki)
2012-07-11 01:39:32
鈴虫さん こんばんは!

トマーティンのイベントは
パーティーのお誘いが有難いことに
ありまして、行ってきました!

江別市民の知人に防災ステーションの話しを
したところ「江別市民もあまり知らない
マニアックなところへ行ったんだね」的な
反応があり、びっくりしました(笑)
江別は結構面白いところが多く
一日探訪がオススメです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。