日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

徳寿mini (北区)

2022-12-16 11:15:00 | 焼肉

11/29から12/2までオープン
一周年記念フェアとして半額!
とのことで、久しぶりに徳寿に
行ってきました。
ここ、徳寿mini(新琴似店なのかな?)は
以前牛角だったと記憶しています。

10年前くらいに新道店に行ったっきり。
miniは初めてです。
店名の通り17卓62席と徳寿にしては
コンパクトな印象。
明るく、カジュアルな雰囲気です。

徳寿 新琴似店

徳寿 新琴似店 ランチ 焼肉/海鮮 野菜/スープ 一品料理/韓国料理/食事 ドリンク/デザート 宴会 お知らせ 店舗情報 ▍所在地/連絡先〒001-0908札幌市北区新琴似8条4丁目...

徳寿グループ -



テーブルに呼び出しボタンや
点火ボタンがありました。
ロースターの焼き肉屋さんって
注文とった後に「火をつけますね」
カチカチカチーと店員さんが
点火してくれるのが普通と思って
いたので、こわごわ自分たちで点火。
当たり前ですが簡単に問題なく点火。
ちょっとおもしろい。
注文はすべてタッチパネルです。


全品半額ではなく、決まったものが
半額でしたが、種類が結構あり迷う迷う



熟成牛タンがおいしかった!
牛タン独特の旨みが舌の上に
広がります。



どのお肉もおいしかったです。
以前、テレビで焼き肉の焼き方を
紹介しており、要約するとこまめに
ひっくり返すのがポイントでした。
実際やってみておいしかったので
それ以来「こまめ方式」
端からみると早く食べたくて
待ちきれない人にみえますね。
「そんなにひっくり返さんでも」な
感じでしょうか 笑

最新 焼き肉術!いつもの焼き肉が高級店の味に - NHK ガッテン!

NHK ガッテン!「最新 焼き肉術!いつもの焼き肉が高級店の味に」



ビビンバも注文。
ごはんと具材が別々提供とは珍しい。
具材たっぷりで食べごたえあります。

そして徳さんのノンアルレモンサワー!
これがおいしい!
病中で食後に薬を飲むので
アルコールが飲めない私。
ソフトドリンクでもなくお酒でもない
このノンアルドリンクは焼き肉に
ピッタリ!
お酒が飲める方には普通の
徳さんのレモンサワーをオススメします。
徳寿とサッポロビールの共同開発
なんだそうです。


【お煙草状況】
終日禁煙






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。