日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

モッタ海岸温泉

2011-12-04 01:05:30 | 温泉・旅行(道南)


先日のおぼこ荘帰りに立ち寄りました。
よく温泉のブログなどで名前を見かける温泉宿ですね。
普段、浴室までカメラを持ち込んで撮ることはしませんが
この時は貸切状態という事と、バッグの中にコンデジが入っていた事を
思い出し「たまには撮ってみよう」と。

洗い場が3つくらいの内湯。
お湯の中には細かい白い湯の花がたくさん。
お湯の表面にも湯の花がびっしり浮いているのですが
湯の花とは違うような膜っぽい感じもして
「こーゆー温泉なのかはたまた・・・」と少し微妙な気持ちに。

海が一望できる露天風呂。
男性の方は目隠しがない分、開放的なんでしょうか。
個人的には少し落ち着かない露天風呂でした。

お湯から上がって脱衣所で着替えていると
地元のおばあちゃん2人が来ました。
見慣れぬ顔の私に「どっから来たの?」と。
「脚が悪いから(ここの温泉に)通っているんだ」と
ネイティブな浜言葉の北海道弁で言っていました。
会話の途中で何度も聞き返してしまい申し訳なかったです。

温泉好きにも地元民にも愛されている温泉のようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。