日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

菓子工房 マリアンナ (東区)

2023-10-17 08:00:00 | お菓子

9月8日にオープンしたばかりの
菓子工房 マリアンナ。
オープンを知ったのは何かのウェブ記事
だったと思いますが、ずっと気になって
いました。


メレンゲのお菓子がかわいい!

8丁目通りに面してると勝手に思って
いましたが、ちょっと入ったところ。
7丁目の南の方ですね。
可愛らしいお店です。

仕事帰りとおぼしき作業着を着た
おじさんが小さなケーキの箱を手に
ニコニコ顔でお店から出てきました。
ケーキ好きなのかな?
ケーキ好きな人へのお土産なのかな?



ケーキはひとつ500円前後でした。
中央区あたりの価格帯に思えましたが
手の込んだケーキ(という表現は変?)
ですので妥当に感じました。

焼き菓子は200円台だったような。

ピスタチオのケーキ

ケーキ二つとクッキーを購入。
バタークリームが評判のお店です。
ふわっと軽い口当たりで甘さを押さえた
バタークリーム。

シェフがコンテストで準優勝したケーキ
デュカルス

レモンの酸味がさわやかな
チーズケーキ。
こちらもおいしい。


全体的に柔らな上品な味わいの
お菓子の印象。

笑顔と親切な対応の店員さんや
明るく挨拶してくれるパティシエ
(パティシエールかな)居心地の良い
お店でした。
バタークリーム好きにオススメします。



昔ながらのバタークリーム好きには
24条のケーキ屋さんモンレーブが
オススメですよ。


北海道札幌市 | 洋菓子の店モンレーブ/1972年創業の老舗が夜11時まで営業

北海道札幌市北区の老舗「洋菓子の店モンレーブ」です。安価で美味しいスイーツを親子二代変わらぬ製法で提供しています。こだわりの素材を使って作りあげるケーキや焼き菓...

モンレーブ洋菓子店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。