日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

Tanicchoでちょい飲み (北区)

2015-01-26 00:34:49 | おいしいお店(札幌)



いちるで飲んで食べて
地下鉄で麻生へ。
まっすぐ帰る予定でしたが
なんとなく・・・

タニッチョでワインを飲みたくなり・・・



カプレーゼ。
遅い時間に立ち寄った為
バジルがもう無いとのことで
他のハーブのソースで
作っていただきました。

このトマトが物凄く甘い。

スーパーで並んでいるトマトに
「これってすごく甘いんだよね」風の
商品紹介があり、楽しみにして購入しても
期待ほど・・・って事が残念ながら
往々にしてあります。

でもこのトマトは本当に甘くておいしい。
スーパーに並ばないトマトなんでしょうか。
甘いだけではなく、ちゃんとトマトの味が
しっかりしておいしい。



季節のポタージュ。

ビーツからキタアカリに
変わっていました。

同行者がいつも楽しみにしている
季節のポタージュ。
さっぱりしつつも
じゃがいもの力強い風味が残っており
おいしいです。



いちるで「もうお腹いっぱい」と
言っていたのに、フォカッチャも注文。

以前よりおいしくなっていました。

この日はとにかく食べて飲んで
至福の一日でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。