日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

道の駅 田園の里 うりゅう (雨竜町)

2019-08-31 13:04:24 | 道の駅


久しぶりに留萌へ。
雨竜の道の駅で一休み。
今年も田んぼアートがきれいに完成してますね



時折吹く風に稲穂が揺れます。
気持ちの良いひととき。



道の駅の隣にある焼き鳥屋さん。
友人のおじいちゃんが生前好きだった
ここの焼き鳥。
ちょっといただいてみます。



勝手にすでに焼かれた焼き鳥を
保温して販売してると思っていましたが
注文を受けてから焼くスタイル。
メニューは鳥精のみ、味も塩コショウのみの
シンプルさ。
初めていただきます。



友人いわく「じぃちやん、味よりも
柔らかいから好きだったんじゃないかなぁ
(笑)」と。
実際、柔らかい。味だって炭の香り
香ばしく、心持ちきつめの塩コショウが
おいしいです。
熱々なのでさらにおいしいですよ。



道の駅の建物内には書のミニライブラリーも
ありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。