日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

東川町の木彫看板

2011-08-22 02:35:26 | 温泉・旅行(道北)


写真の町東川町。写真甲子園の町です。
7月下旬に行われたフォトフェスタを見に行こうと
行ってきました。
当日はお祭りも開催されており、写真と出店を楽しみました。

フォトフェスタも本当に楽しく良かったのですが
数年前、旭岳温泉の向かう途中に見かけ
「すっげかわいい!すっげかわいい!!」と密かに
一人盛り上がった木彫看板を撮ってきました。
道道1160号線沿いのお店でそれぞれの看板を
掲げています。ひとつひとつがかわいいです。

途中イレギュラーなモノもありますが。
ヤツは夜には光るな・・・と思いつつ。

同行者はこのカエルがかわいいと気に入っていました。
私のお気に入りはこれ!

なんかすっごくかわいいじゃないですか。

肝心のフォトフェスタですが、プロ・アマ問わずいろんな方の写真を見られます。
これ、本当に楽しいです。心温まる写真やアートな写真までたっぷり楽しめます。
札幌のカメラ修理専門店のタック・カメラが出店しており、なんと500円で
カメラのお掃除をしてくれました。うれしー!
写真だけではない東川町の魅力はまだまだたくさんありますが
それはまたの機会に。しみじみ良い町です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴虫)
2011-08-23 14:49:10
フォトフェスタを見てこられたんですか?
他の方の写真鑑賞は、勉強になりますね。

看板、可愛いのや面白いのなどが色々あるけど、なかなか良さそう!!
で、*sasaki aki*さんのお気に入りは、やっぱり食べ物関係でしたか (*^○^*)
返信する
Unknown (sasaki aki)
2011-08-25 01:50:23
食いしん坊の潜在意識でしょうか
お気に入りの看板が「食べ物関係」って。
我ながらコワイ・・・。
さて、フォトフェスタ&お祭り出店ですが
本当に良かったです。
個人的には一般の方の写真が良かったです。
もちろんみなさんハイアマチュアですが。
写真っていいなーたのしいなーと思える
フェスティバルでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。