日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

らーめん喜楽 (東区)

2013-05-31 03:37:05 | ラーメン (札幌)


今年オープンしたラーメン屋さん。
味も接客も評判が良いようなので行ってきました。
この日はお天気がよくちょっと暑め。
運ばれてきたお水をごくごく飲んで、カウンターに置いてある
ピッチャーからお水を継ぎ足し。あれ?ほんのりレモンの香りがします。
ピッチャーの中には大きな氷とレモンの輪切りが1枚。
今日みたいな暑い日はレモンの香りがすっきりして良いね~などと。

味噌を注文。
生姜がトッピングされています。一口スープを啜ったら、少しづつ生姜投入。
濃厚過ぎず、ちょっとしょっぱい塩気も丁度良いかな。

チャーシュー1枚とコロコロチャーシュー入り。

同行者注文の昔風らーめんあっさり潮味。
澄んだスープと玉子の色合いがきれいですね。
あっさりしつつも出汁がしっかり。

麺は味噌と違ってストレート。

食べ始めると、さっきまで爽やかだったレモン水が
「なんかすごい後味」になってしまいました。
スープの隠れていた獣臭がほんのり後味に・・・なんか残念。
食前・食後の爽やかさはとってもありがたいし、これからも
この時期はレモン水を用意しておいていただきたいのですが・・・

チャーハン。
普通のラーメン屋さんのチャーハン。

全体的においしいんだけど印象に残るラーメンではないんですね。
食べ飽きない、安心の味ともとれます。
ラード多めの「札幌味噌ラーメン」のイメージ。
このエリアは亀陣やけせらせら、コクミンショクドウなど
個性の強い名店が多い中「普通においしい」と苦戦を強いられるのかな。
個人的には「そーゆーんじゃなくて、フツーのラーメン食べたい」って時には
うってつけのお店かなと思いました。

女性には杏仁豆腐のサービスあり。

評判の接客ですが、私も良いと感じました。
「威勢のよい」接客が時として「大声でこわい」と感じることが
あるので、ニコニコした接客にほっとします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。