日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

松尾ジンギスカン

2010-07-12 22:12:59 | おいしいお店(札幌)


久し振りに松尾ジンギスカンに行きました。
ここ数年は滝川の本店に行っていましたが、今回は札幌の直営店。
意外に直営店は少なく、フランチャイズが多いんですね。
なのでお店によって値段が若干違ようです。
直営でも「松尾ジンギスカン」と「まつじん」はメニューの種類が
ちょっと違うみたいです。

マトンジンギスカン3人前。(1人前650円)
「上」マトンやラムなどありますが、一番安いこのマトンが私にとって
食べ慣れた懐かしい「松尾ジンギスカン」の味。
さ、焼きましょうか。

モヤシがメインになりますが、野菜もたっぷり食べられますね。
もちろんアラカルトで焼野菜もありますよ。
サラダやソーセージ、冷麺などもメニューにありました。

焼けてきました。いただきましょう。
白いご飯でモリモリ食べても、ビールグビグビ飲んで食べても
どっちもおいしい。

北海道旅行で松尾に行くことになったら、ラムや「上」マトンなど
数種食べ比べてみてもいいですね。
食べ飲み放題コースもいいですし、ジンギスカンとサイドメニューを
あれこれ頼んでも楽しいですね。
会話を弾ませておいしい食事を。

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。