KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





スピットファイアの制作も安定期に入ったので、合間にやる新プロジェクトを起動。
週末はスピットの作業で、平日にちょこっとづつやるアイテムは鴻型水雷艇(ピットロード 1/700)。2隻入りキットを一気に作成。
まずは船体から。艦首にできたヒケを埋めてモールドの浅い舷窓をドリルで掘り込む。

↑上がキットのまま、下が舷窓を掘り込んだもの。だいぶ雰囲気が違う。
2隻セットなので普段は設定時期をずらして作ったりするんだけど、今回は2隻とも太平洋戦争開戦時あたりの設定で作る予定。
開戦時ということで舷外電路を伸ばしランナで再現。小さい艦なのであまり太くなりすぎないようにする。そして船体を軍艦色で塗ってみた結果はこんな感じ。↓

今回は水性ホビーカラーを使用。
予定艦名は"鴻"と"隼"だけど艦名表記以外で差異を付けられないかも少し調べるつもり。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Spitfire Mk.V... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Spitfire Mk.V... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。