KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





ちょっと手術をすることになって、今日は事前の診察のため都内の某病院へ出かけた。手術自体は大したことないんだけど(30分くらいらしい)、前後1週間の入院になるのでいろいろ手続きや説明を受けてきた。
ついでにいろいろと雑用(最寄りで上野にしか支店が無い某地方銀行とか)片付けた後、数年ぶりに秋葉原へ出かけた。相変わらずですな、この町は。駅近辺にはメイドさん(姿の女の子)がいっぱい。
で、アキバまで来て手ぶらというのも何なので、買ってしまいましたプラモデル。

まずはKPのAVIA B.35 (1/72)。袋入りのジャンク品で安かった。なかなか渋いスタイルで良さげ。昔のKPのキットなので出来はそれなり。説明書に英語での記述がないので困った。
次はAIRFIXのGazelle (1/72)。ヘリはあまり作らないのだけど、これはカッコイイので好き。パーツが真っ赤なプラスチックで成型されててビックリ。これじゃあ塗装が大変そう。
最後にPMモデルのSpitfire Mk.Vb水上機 (1/72)。昔PMのSpitfire Mk.Vbを買ってあまりの内容に即ジャンク箱行きにした苦い経験があるのだが、性懲りもなく購入。案の定全く進歩してなかった。追加されたフロートや4枚ブレードのプロペラなどのパーツもイマイチ。説明書だけは立派。箱絵も良く描けてて、キットもこうだったら良かったのにな。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Pfalz (5) 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Pfalz (6) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。