クビ切られました。
幸い会社ではなく手術でのことです。
先日書いたように首の後ろに出来たできものを除去してもらう手術を受けました。
ちょっと早めのに病院へ行って受付を済ませて待つこと暫し。
まずは検温と血圧を測りました。
体温がいつもよりちょっと高めで測りなおしたり、
血圧計が調子悪くて(腕が真っ赤になるほど加圧された)別の機械探したりと
13日の金曜日のお約束のトラブルがありましたが何とかパス。
それからまたしばらく待たされてようやく手術室へ。
手術室初体験!
でしたが、テレビとかで見るのとあんまり変わらない(そりゃそうだろう)。
首の後ろなのでうつ伏せになって首を横に向けての手術です。
局部麻酔の注射が妙に痛い。
突付かれても何も感じなくなったところで "じゃ、切りまーす"。
麻酔は効いてるようですが、皮を引っ張られる感じや腫瘍の部分を切るときの音というか振動は伝わってきます。
何か繊維を切るようなザクッという音が結構不気味。
途中で痛くなってきたので、麻酔を追加してもらいました。
それでも我慢の限界のちょっと下くらいの痛みは続きました。
縫合するときはあまり痛みはありませんでした。
最後にガーゼを当ててテープでがっちり止められました。
手術時間は30分くらいかな? (ちゃんと測ってはいない)
残念だったのは手術の様子を自分の目で見ることが出来なかったこと。
(めったに見られる物じゃないでしょ...)
傷口を濡らしてはいけないらしく風呂もまともに入れません。
おまけに傷の痛みとテープで引っ張られているためかやたら肩がこります。
これじゃ眠れん!
|