カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

オツな一人旅を満喫♪

2012年04月26日 | 一人旅

ただいま~でございます。

GWの混雑を避けて私、この22日から25日まで一人旅に出ておりました。( ̄ー ̄)ゞ

行き先は広島・愛媛・高知県をざっくりと。

ということで、愛媛県在住のお友達のまきさんと広島県(宮島)で待ち合わせて合流。

ゆったりと3泊4日の旅を満喫してまいりました♪

 

四国方面への旅行は初めての私。

こちらの希望に沿ってまきさんが上手にコースをアレンジして下ったのが以下のコースです。

宮島・厳島陣神社 → しまなみ海道(尾道~今治) → 松山・道後温泉 → 宇和島・宿毛 → 四万十川→高知 ♪ 

 

地元の人でもあり、一人旅の達人でもあるまきさんのアレンジは流石でした。

ただただひたすら感謝です~~(ありがとう♪)

 

で地図をなんとなく見ていて気付いたのですが、なんだか「乙」の字のをなぞるようにまわったような?

ということでオツな旅☆なぁんて~「(^-^;

 

ここ最近の私にしては珍しく、アクシデントゼロで無事に帰ってこれましてヤレヤレなんですが、旅行から帰ってきてからも何だか忙しなくしていて相変わらず落ち着きません

時間をみて少しずつアップして行きたいと思っておりますです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (けめ♪)
2012-04-27 15:45:19
何事も無くお帰りで・・・ちょっとつまらないです(嘘
四国方面でしたか~~~
宮島までは修学旅行で行きましたが
四国は未踏の地です。

でも、母方の曾祖母が宇和島の出身で
ちょっと興味があります。

母方のルーツは、広島とか愛媛とか宮崎とか鹿児島・・・等々
西の方の血が濃いようですので・・・

返信する
あははは (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2012-04-29 02:18:32
けめ♪さん、ただいいま~♪
今回は私、無事に帰ってきてしまいましたワ☆「(≧▽≦)
ていうかー、そうでないと困りますよぅ;;

けめ♪さんの修学旅行先は宮島だったんですね☆
私の高校は四国か陸奥国の何れか一方ということで、私の代では陸奥国だったの。
でもあの頃は四国に行きたかった私め。や~っと念願が叶いましたわ。
愛媛も高知もとっても良いところでしたよ☆
そっか、けめ♪さんは宇和島と繋がっていたのですね。^^

今度いつになるか分からないけれど、香川(讃岐うどんが食べたい♪)や徳島(うず潮見たい♪)も行ってみたいものです。
となると次はやはりお遍路かな。^^;

今回は(も?)写真を撮りすぎて(イマイチな写真がいっぱいで)整理に手間取りそうです
返信する
本当に楽しい旅でした~♪ (まき)
2012-05-01 17:02:20
世界遺産 宮島 厳島神社から始まった三泊四日の素敵な旅。
最高に楽しい旅の余韻に、いまだ包まれています。

愛媛の南端の岬の雄大な景色を
「ずっと見ていても飽きないわね」と、
仰っていらしたカーマさん、
大都会東京の喧騒から離れて、ゆったりとした時間も、なかなか「おつ」だったでしょう。

ところで、カーマさんのブログのタイトルも、
いつもナイスですね ^^

カーマさん、本当に、たくさん感謝です。

返信する
感謝感激雨霰~♪ (◆まきさんへ(<カーマ))
2012-05-02 03:53:03
まきさん、今回は誘ってくださって本当にありがとうございました。
やはり思い切って出かけて行って良かったです。^^
日本にはこんなに素晴らしい場所があるのだという事を再認識した旅でした。^^

人の手による芸術も素晴らしいと思うけれど、自然が織り成す雄大な景色を見るのが私、大好きなんです~♪
だからああいう場所は幾ら居ても飽きないの。
時間が許されるのならあのままずーーと夕日が沈むまで佇んでいたかったな。なんて☆
まきさんにしたら普段目にしている風景でしょうから退屈だったかも知れませんよね

素晴らしい場所に連れて行って頂いてもぅ感謝・感謝です

私がつけるタイトルって何かヘンかも~☆( ̄▽ ̄)b
と思いながらアップしている時の方が多いんですけど・・アハハ;

沢山の写真を撮った割には、どうも今イチな画像が多くて;;
今回の旅日記、少しずつアップしていきますので思い出しながら見ていただけると嬉しいです。
まきさん、重ね重ねありがとうございました!(`・ω・´)ゞ
返信する
えッ!(◎_◎) (j)
2012-05-03 05:14:53
カーマさん
広島に来られたんですか

尾道から「しまなみ海道」で四国今治へ
西に走って 約1時間
道後温泉のコースですね

マキさんのアレンジだから
きっと楽しさと美味しさの一杯詰まった
3泊4日の素敵な旅だったんでしょうね

こっちは何かと事件続きで
なかなかパソ 開けませんが

のUP 楽しみにしてまよぉぉぉぉ・・・!
返信する
そうなんです!^^ (◆jさんへ(<カーマ))
2012-05-04 14:30:28
初めて行ってまいりましたよ☆
いいとろですね宮島。そして瀬戸内海の島々。
そうそう、コースはまさにjさんの仰る通りです。^^

まきさんには今回、おんぶに抱っこですっかりお世話になってしまいましてね、
とっても素晴らしい旅を満喫させていただき感謝感謝です。

jさん、
お忙しい中、書き込みありがとう♪
私、実は旅行から帰ってから右脚の痛みが出てしまってほとんど歩けず、GW前半は静かにしておりましたんですよ。^^;
疲れが出たというのとは違うようなんですけどね。

旅行記、今から少しずつアップしていきますので、jさんもどうぞお付き合い下さいな~☆
返信する

コメントを投稿