カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

母娘卒業旅行を振り返って(1)

2009年04月26日 | 娘と楽しむ(旅行etc)
娘は大学の、母の私めは子育ての卒業記念の母娘卒業(海外)旅行
でしたが、
考えてみたら娘の卒業式から初出勤の日までは、たったの8日間です。
しかも急遽決まったものですから、出発を目論んでいた日までは
およそ一ヶ月とちょっと。。。
( ̄▽ ̄A;)こりゃ急がなきゃ!


計画を立てる時間も無かったので、迷わずお手軽お気楽なパックツアーを
探してみたのですよ。
ところが不景気に加え高すぎる燃油サーチャージの影響もありして、
(現在は十分の一ぐらいの価格でしょうか。私たちったら。。。orz)

催行人数に満たずににボツになったツアーが意外に多くて、まずなかなか
条件に見合うものが無くて(´-ω-`;)、
ならばいっその事行き先を変更しちゃう?  
なんて諦めかけていたところ、ほぼ希望通りの通りのツアー(でも
定員満杯で締め切った後の)に加えてもらえることになったのでした。
ツアーデスクの担当さんに感謝です。(ほ)


で、申し込みも支払いも終え旅行日程表が手元に届きヤレヤレして
いたのに、なんつータイミングなのでしょう娘ったら!
ンもぉ~o(((≧0≦)))o



「ねええ~~!!どうしよ?!

帰国日が出勤日と重なっていた~!! 

ちょっとわたし会社に電話して休めるか聞いてみるわ!」 



ですって(;▽;)

( 何で今ごろになって気づくかなあ・・娘よ・・(*´Д`)=3 )



・・・(電話中)・・・(通話中)・・・(交渉中?)・・・


数分後、

「¥(≧∇≦)¥ よかった~♪ 

だいじょうぶ!初日はお休みにしてくれたから~♪」
(娘)



(;°▽°)え?

ウソ?!
新入社員が初日早々休むだなんて聞いたことがありませんよ、
病欠ならいざ知らず。( ̄_  ̄;A ...アセアセ



よくよく訊いてみれば、娘の初年度の配属先(某デパート)では
現場はシフト制なので、帰国日とその翌日の二日間を通常の
休日扱いとしてシフト表に割り振ってくださったようなのです。
が、ここは仲間由紀恵サンでなくとも、もし私が会社側の人間だったら

('▽^v)\(ー"ー)いきなりかい!!

とイヤミの一つも言ってやりたくなるものですが、大目に見てくださって 
ホント、ありがたいことです。


そうと分かり、当初の予定どおり出発できることになったカーマ母&娘でした。
3月25日、いざ出発☆(`・ω・´)ゞ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~♪ (まき)
2009-04-27 16:11:33
待って、待って、首がなが~くなってしまいました^^

画像、娘さんですよね~

初出勤日を休日にしていただいて、
よかったですね。

寛大な会社、大らかなの娘さんにバンザイ!!

旅日記の更新楽しみです。

ファイト!
カーマさん!
返信する
なんと!! (けめ♪)
2009-04-27 21:27:33
娘さん大物!
てか、入社式ではなかったのですね…
晴れて私の後輩デパガとなり、おめでとうございます。

ところで、私…またしても緊急入院中。今度は長そうだ…
返信する
あっちもこっちも放りっぱなしで(汗) (◆まきさんへ(<カーマ))
2009-04-29 01:07:38
まきさん、エールをありがとうございます♪
「しばらくお休みしまーす」って宣言すれば
よかったのですけど、更新する「気」だけはあったもの
ですからゴメンなさい、長いことお待ち下さっていたの
ですね!
例年ならば、この季節はのんびりお花見ぐらいは
出来ていたのに、なんだか今年は野暮用のオンパレードで。
でもおかげでちょびっとだけ痩せました☆(へっへっへ~)


>大らかなの娘さんにバンザイ!!
まきさんて・・・・(; ̄ー ̄)ス ステキ☆
母の私からみたら娘は単なるアホぉ~なんですよ?
夫から「さすが母親似だな」と褒められていた娘です。
\( ̄▽ ̄)\
返信する
まったくねえ・・ (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2009-04-29 01:21:13
けめ♪さん、ありがとうございます☆
って、ちょ ちょっと~!けめ♪さん、大丈夫~?!
どうぞ無理なさらないで安静にお願いしますよ?!


娘の就職先(アパレルメーカー)は最初は所属ブランドの
売り場研修からスタートするらしいのですよ。
で、てっきり卒業式の後に入社式だと思っていたら、
入社式が3月の第一週目で卒業式は25日、初出勤が
31日だったのでビックリ。(この順序って珍しいような気が・・)
大物≒天然≒おおらかさですかね?(°▽°)b
返信する
ステキな母娘♪ (rikk)
2009-04-30 01:40:33
おおらかなお嬢さん、どなたに似たのかしらぁ(笑)

旅日記の続き、お待ちしてまぁす(~o~)
返信する
楽しみ (1045)
2009-04-30 08:09:29
わ~い!旅行記始まりましたね
忙しい毎日の中、ゆっくり更新して行って下さいね(^_-)-☆

さてさて、素敵な母娘さんの楽しい旅。。。
これからの社会人としての生活に、良いビタミン剤になった事でしょう
早速のハプニング(?)も笑って話せる結果になって良かったですね。
是非是非たくさんの写真に載せてUPして頂きたいな~
返信する
あの人かアノ人か、 (◆rikkさんへ(<カーマ))
2009-05-01 14:44:20
きっと私でしょう~!
遺伝子って怖いわぁ(;°▽°A...

rikkさん、お久しぶりです♪(*・∀・*)¥
まだ、読んでいてくださったのですね。
更新頻度は確実に落ちてますが、まとめて時間がある時に
少しずつアプしたいと思っています。
どうぞ懲りずにいらしてくださいませ~☆
返信する
楽しい旅でした~☆ (◆1045さんへ(<カーマ))
2009-05-01 14:46:19
旅日記がなかなか進みませんで、どーもです。
家に居る時間が少ないので家事優先になってしまいます。
って、(ご想像通り)大してしてないんですけどね、(; ̄ー ̄A)アセアセ...
デジカメ写真は枚数だけはスゴイんですけど、イマイチピントが
合ってなかったりしていい具合ですっ☆(寄り目)
旅行の前日に買い替えたの~
返信する

コメントを投稿