カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

おしゃれ小物をお揃いで☆冬支度♪

2012年10月09日 | 小物

6日にアップした日記の続きです。^^ 

白金で杏さんのお祝いランチ♪を楽しんだ後、私たち3人はそのまま足を延ばして六本木ヒルズに入っているグローブの専門店 【Alta Classe CAPRI GUANTI】へ。  

こちらで、どうしてもチェックしたい物があったものですから、お店をご存知の杏さんに案内をお願いして、ヒルズまで腹ごなしにお散歩ペースでてくてくと歩いて行きました。

 

アルタクラッセさんの陳列棚の商品は少数精鋭的ラインナップと言った感じで、さりげなくおしゃれ♪  

店舗は決して広くはないのですが、ディスプレーされている品の一点一点が目を惹きます。

ただ見るだけならば種類は多い方が楽しいけれど、いざ買いましょうという時にあれこれと迷い悩む性質の私にとってはこのぐらいが丁度い感じです。^^

手袋や周辺アクセサリーがセンス良く飾られていて・・・と正面に目的のグローブホルダーを発見

こちらのお店の手袋やグローブホルダーは、ブログ友こすもすさんが、ご自身のブログで素敵に紹介されていたのを拝見していたので、以前から気になってはいたものの、やはり実際に手にとって確かめてみないとね。^^;

 

その場で手にしていたバッグにグローブホルダーをあててみると、うん、なかなかイイ感じ♪ 

最初に画像を見た時は、皮紐の部分が若干細過ぎるような気がして、手持ちのバッグに合うのかどうかが気になっていたのですが、問題ありませんでした。

単品で、アクセサリーとしてただ下げているだけでもオシャレですし、何より実物が素敵で気に入りました~ 

ということで私、同じ物を色違いで3点購入☆ 

箱の中に同じものが一点。これは来月が誕生日の妹へのバースデープレゼントです。(色は茶系)

左のおしゃれな2色使いの方は娘のプレゼント用で、右の黒い方は自分用に。(これってこすもすさんとお揃いの色かな♪^^)

杏さんと海斗ママさんもそれぞれ色違いで購入されました。

 

そして私がグローブホルダーをあれこれと迷いながら選んでいる時に、ひと足先に手袋の購入を決めた海斗ママさんが手にされていらしたのが、下の手袋です。

↓ 

 

シンプルな中にもちょっぴり大人可愛さをプラスしたデザインが私も気に入りまして、試しに着用してみました。 ^^;

 

   ね、それ素敵でしょう^^、カーマさんもおソロで如何~♪(´▽`)ノ と海斗ママさん。

最近、節が目立つようになっちゃったなぁとガックリしていた私の指が、その手袋に包まれて鏡の中では長くスッキリと見えてしまいました(≧∇≦)

で、マダム海斗ママの誘惑のひと言にグラリと傾いたところに 

 

   お似合いですわよぉ~♪素敵☆ と杏さんからのダメ押しのプッシュがぁぁぁ どうしよう~(*´∀`*)~ 

2秒考えて清水の舞台からドボンした私めでございます☆(爆)

 

帰宅後に、手タレ気分で気取って撮ってみました~(; ̄▽ ̄A

 

早速この日のバッグに、手袋とグローブホルダーもセットしてみました。(ちなみにこのバッグ(↑)は、杏さんと色違いのおソロなんですよ♪)^^

 

そして、数年前から私が使っているお気に入りのグローブホルダー(中段の2点)も一緒にアップ☆

 

 

以上、嬉しい&美味しいランチ+ショッピングという組み合わせに、ほんわかと幸せを感じた楽しい一日でした。

大満足です☆

 

さあ!、働くぞっ!

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめ♪)
2012-10-13 13:32:12
早朝や夜間に外出することが少なく、移動も車ばかりだったので
手袋というモノを、すっかり使わなくなっていました。

これはひとつ、お洒落なのを入手しなくては!
返信する
Unknown (ジモティM子)
2012-10-13 22:13:25
カーマさん、こんばんは~
早々に冬支度、代一弾でしたね。^^
ちょっと出費でしたが ご一緒のショッピングは楽しかったです。^^
ジモティは何かとオソロができてしまいますが
好みが似ているということでしょうかね^^。
買ってきたグローブホルダーは 予定していたバッグにはちょっと合わなかったの。
でも別のバッグにはピッタリでした。

この冬は このグローブをするたびにカーマさんを思いだしそうです。^^
<冬よ来い、早く来い~♪>寒いのは大の苦手ですけどね・・・・・ヘヘ
返信する
Unknown (M子)
2012-10-13 22:16:39
カーマさん、何かへん~?と思ったら
↑第一弾・・・・字が間違ってました。アチャ~
返信する
Unknown (こすもす)
2012-10-14 11:44:40
素敵なマーダムにお似合いのグローブはすごくゴージャスですね。はめたほうがすっきりでなおさら素敵!冬のお出かけが楽しみですね。
私も今年の皮のてぶくろはこちらでなんて思っていますがお高いのは無理ですショボン;;
おしゃれは肌寒い季節のほうがしやすいですね。
グローブホルダー★3つも~**
これ素敵ですものね。
返信する
Unknown ()
2012-10-14 21:13:00
カーマさん~、ふふ、お似合いですわよ~^^
私は去年M子さんが「いいなぁ!」とおっしゃったベージュのを購入したので、今回手袋はパスしちゃいました^^;
これ、素敵でしたよね!
出番が多い手袋だと思いますですよ~

ホルダー、実物の方がおしゃれ!でしたね。
ホルダー、色違いでもう1つ購入してもよかったかなぁなんて今ごろ思っております。

ジモティ、何気におソロが多いですね。
これでM子さんがバラのバッグを購入されたら!
そうしたら3人で色違いでバッグをもってお出かけね~^^

今日、東京駅へ行ったんですよ。
凄い人でしたわ・・・
返信する
どうもどうも~♪ (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2012-10-15 02:25:19
けめ♪さん、お帰りなさい!(≧∇≦)bどっこいしょに~☆

ぢゃなくてレスが遅くなってしまってごめんなさい;;
まだいろいろと不便でしょうに、書き込み嬉しいです!ありがとさんです

手袋も昔と比べたらおしゃれなアイテムが増えましたね。
けめ♪さんも、今年は手袋が必要な時期に、普通に外出できるようになりますよね?
年内の帰還が叶うと良いですね

ところで、けめ♪さんをうっかり喜ばせてしまうような事を夫が
またやらかしてくれちゃいましたよ。今度はトイレ。。。(。-. -;A、
トイレの床を水浸しにしたのは今度で2度目ですよ。
今までは「磨いて壊す」のが夫の得意技でしたけど、今回は「溶かす」が加わりました。
パッキンを薬品でね。アホデス~ヽ(´ー`)ノ
返信する
第一弾て事は第二弾も♪ (◆M子さんへ(<カーマ))
2012-10-15 02:28:07
M子さん、先日のようなショッピングも楽しいものですね。
確かに好みが似ているなあと思いましたよ私も。^^
で、気に入った物があると迷わず買ってしまうところも、かなしら?
尤も、汲々しているのは私だけのような気が、アハ(⌒o⌒A;)

購入したグローブホルダーはかなり細身のなので、付けるバッグを選んでしまうのは
仕方ないかもですね。
フェラガモのガンチーニのバッグにぶら下げてみたら、やはり微妙でした。^^;

そう、私にしたら背伸びして手に入れたM子さんとお揃いの手袋ですからねぇ~
一緒ですよぅ私も。(*^-^)b

追:
ハイ、ダイじょーぶです~☆
私も時々やってますから一緒です☆(゜▽゜*)ノ"
返信する
はい♪^^ (◆こすもすさんへ(<カーマ))
2012-10-15 02:30:51
こすもすさん、手の欠点をうまく隠してくれて、尚且つ素敵に見えちゃう
デザインの手袋って嬉しいですね。^^
でも私、手だけマダム風に仕上がっても、他がね~アハ(;▽;)ノ
まぁ気分だけでも~ってことでね。

グローブホルダーは娘と交換して使うつもりで買ったんです。
で、11月が誕生月の妹にはどうしても冬物をプレゼントする事が多くて、数年前にもやはり
お揃いのグローブホルダーを色違いでプレゼントしたんですけど、今回のこの品ならば
「また~?」とは言わない筈

こすもすさんのお口から「お高いのは無理ですショボン;;」だなんて、
まるで似合わないお言葉ですよ。ウソはいけませんですよぅウソは☆d(ゝ∀・)
返信する
えへへ~♪^^ (◆杏さんへ(<カーマ))
2012-10-15 02:33:21
杏さん、おほほほ、ありがとザマスぅ~♪(マダムごっこ☆)
・・・って、似合わん;;


杏さんのベージュの手袋見たいですっ!
その時期になりましたらゼヒぜひジモティオフで嵌めていらしてくださいね。
私、皮手袋は今回ので現役が3双(質も色も違う物)になりましたので、もう当分はこれで回せそうです

ホルダーの方は、確かにそうなんですよね。
実物の方がずっとおしゃれと感じました。
お揃いのバッグは、M子さんなら赤のバッグが似合いそうですよね☆

私は金曜日に日比谷に出たついでに夜のライトアップされた東京駅を見て帰りました。
今日は夫と町会の行事に参加してお芋掘りしてきましたよ。疲れた~

ところで、お仕事いろいろと大変なのでしょうね。
ブログは無理されないでね~
返信する

コメントを投稿