カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

手抜きをしつつも大掃除

2011年12月31日 | ☆ご挨拶☆

私(と娘)は大した戦力にはなりませんでしたが、昨日は家族3人で大掃除をしまして現在もまだ途中のままとうとう大晦日に突入してしまいました

娘はトイレとお風呂場を、私は庭の掃除と納戸と裏の倉庫の整理を中心にやってみたのですが、ついでに倉庫で目に付いた消耗品の在庫チェックなんぞをしてみました。(・∀・)b
以下は全て夫が買い揃えたものです。
 ・トイレットペーペー  12ロール入りが4個
 ・ティシュペーパー   5個入りが14個
 ・洗濯洗剤に至っては22個(売る気ですか?) 他にも45Lのゴミ袋なども数十袋はありましたし。┐(´д`;)┌

そして洗面所の床下収納庫を開けてみたらシャンプー&リンス等で埋め尽くされており、もはや数える気が失せました。
腐るものでは無いとは言え、夫の買い物癖がどんどんパワーアップしている事が脅威ですよ。
もう要らないです止めて欲しいですっ!と(u人u)しておきましたが、どうやら馬の耳に念仏のようです。(ヤレヤレ)

さて大晦日の今夜は夫の実家でおせち料理を食べながら過ごす予定です。
例年ですとお刺身の盛り付けと蟹を捌くのが私の担当なのですが今年は私、指を怪我しているので少々時間がかかりそうです。
早めに行かないと
帰りには義母が沢山作ったおせちをおすそ分けして持たせてくれるので、私はイカと人参と数の子のしょうゆ漬け(夫の好物)他数点作るだけにしようかと思います。

この一年、私の拙ブログにお付き合いくださった皆さま、ご訪問ありがとうございました。
今年は充実した楽しいオフが幾つもありました。感謝です
また、後半は失速してしまって日記の更新も、お友達のブログ訪問も思うようには行かなくて失礼ばかりで本当にごめんなさい。
そして昨年のもうお忘れかと思いますが、アノ(?)日記も(どこかに眠ってます)探してこっそりアップしなきゃぁと思っているところです。(汗)

さて今年はいろいろな意味で忘れられない年となってしまいました。
今こうして無事に年が越せる事に感謝をしつつ、年内最後の更新とさせていただきます。

それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を~♪ (まき)
2011-12-31 08:19:23
カーマさんの記事でも、
たくさんの優しさをいただきました。

そして関東旅行の際は、至れり尽くせりのおもてなしに感動でした。
本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします ^^
返信する
今年もありがとうございました (けめ♪)
2011-12-31 13:54:27
うちの旦那も買い溜め好きなんですよね・・・
場所がないので自重しているようですが
倉庫とかあったら、エラいことになりそうです。

そして姑は・・・何かを使い切る前に新しいのを下ろす癖があり
シャンプーがお風呂場に3つとか
からしのチューブが冷蔵庫に3つとか・・・
全部口が開いてる状態で、です。

我が家のお正月・・・3日過ぎになりそうです。
カーマさんもこの連休で、指を休めて下さいね♪
来年もヨロシコ!
返信する
Unknown (toco-luglio)
2011-12-31 14:59:00
カーマさん、今年はお目にかかれて、とても嬉しかったです。
そして...本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました!!!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様で良い年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown ()
2011-12-31 16:21:51
カーマさん、こんにちは^^
んまあ、あの後に指を切るなんてことが待っていたとは!
びっくり・・・
少しよくなられましたか?
主婦が年末手を使えないのは・・・大変です!
でも、ちょっと口実ができましたね~(と思うのは私だけ???)

私の方はソフトランディングで、まあ良しとするかな???です。
複雑ではありますが、条件は飲ませたのでよし!>苦笑

来年もよろしくお付き合いくださいませ!
どうぞよいお年をお迎えください^^

追伸 実は・・・先日オータニへ行く用事があり・・・
   例のバッグを見つけまして・・・
   で・・・色違いでオーダーしてしまいました・・・
    あまりの可愛さに・・・我慢できなかったのぉ!!!
返信する
明けちゃいました☆その1~( ̄▽ ̄A; (◆まきさんへ(<カーマ))
2012-01-01 14:47:33
まきさん、新年明けましておめでとうございます☆
去年はこちらこそ色々お気遣い頂いて」感謝してます♪^^
大晦日は夫の実家から帰宅後、お料理やら掃除やらの続きをしてたら日付が
変わってしまいましたわ。^^;

今年は笑顔で過ごせる年にしたいですね。
こんなブログですが、また一年間お付き合いくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします☆
返信する
明けちゃいました☆その2~( ̄▽ ̄A; (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2012-01-01 14:48:29
けめ♪さん、新年明けましておめでとうございます☆
ご主人お疲れさまですね。
昔は買い物を億劫がるような夫だったのに今では底値まで知っているのですから
侮れませんっ(-"-;A
けめ♪さんちのご主人もパワーアップの可能性を秘めてますね?(フフフ)
ああそれにしても、今年こそ手前の物をどけて奥の物を引っ張り出す生活からは足を洗いたいッス。^^;

うちの娘もお姑さまと同じ傾向が見られます。お風呂場に娘のグッズ多すぎです、、、
けめ♪さん、今年もまた一年間楽しくまいりましょうね♪
よろしくお付き合いお願いいたします(`・ω・´)ゞ
返信する
明けちゃいました☆3~( ̄▽ ̄A; (◆tocoさんへ(<カーマ))
2012-01-01 14:57:34
tocoさん、こちらこそ☆(新年のご挨拶は自粛させていただきますね?)
あそこまで喜んでくださって私もお役に立てた喜びMAXですよ☆

tocoさんの考え方や暮し方から受ける刺激は大きくて、わが身の生活態度を省みることも多々でした。
また女子会でお会いできますよね?
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
明けちゃいました☆その4~( ̄▽ ̄A; (◆杏さんへ(<カーマ))
2012-01-01 14:58:54
杏さん、新年明けましておめでとうございます☆
そうなんですよ、人生って何が起こるか分からないですね? Σ( ̄▽ ̄
って大げさに言ってますが、指先を落とさなくて良かった~;;

大晦日は姑のお節料理を戴きながら夫の実家でまったり過ごしておりました♪
杏さん、いろいろとあると思いますが職場の事、自由度が大きく変わった点だけは良かったですね?^^
今度は平日ランチもしましょう♪

ワオ♪バッグ色違いでオソロですね?!嬉しいです!
あれは私も一目ぼれだったんですけど、杏さんは何色ですか?
どの色もステキでしたよね。ひょっとして赤だったりして?!
私は最後までどっちにするか色で迷ったんです。
ストラップが付いてくるので斜めがけしてもかなりカワイイですよ~♪
今度見せてくださいね☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
遅れましたが・・・ (j)
2012-01-02 21:44:29
カーマさん♪
アケオメ コトヨロ

「我笛を吹き 君踊れ」
そんな感じで30余年の夫婦の関係が過ぎて
全く「アリの一穴」気付かぬ内に・・・

昨年は 生涯忘れるコトの出来ない
想定外の出来事でした
新年早々 イキナリ暗くなって スミマセン

ここはカーマさんはじめ
「女子部」中心で
いつもサンドバック覚悟で 
参戦させてもらってます
ブッハハハハ・・・||||/(≧□≦;)\|||

今年一年
みなさんに どうか 
いい風が 吹きますように
返信する
こちらこそ( ^ ∀ ^ ;)ゞ (◆jさんへ(<カーマ))
2012-01-03 17:46:18
アケオメ コトヨロ(ご長男さんのこともおめでとう~♪)でございます。
jさん、こちらこそご無沙汰ばかりでゴメンソ~リ~です
何事もタイミングって大事だと思うのですが、去年のブログ後半ではそのタイミングに乗りきれて
なくて私、あちらこちらに失礼三昧してました。

年が明けを、心からおめでとうと言いたいんですが、日本の上空を覆っている暗雲が晴れるのは
一体いつになるのやら・・が率直な気持ちです。
でも嘆いてばかりいても負のパワーが増えるだけ。
可能な限り前向きでいたいと思います。

jさんはちゃんと努力されてますよ?それが伝わって無い(かもしれない?)事が悲しいです。
夫にjさんの頭の柔軟さの半分でもいいから分けてもらいたいな。^^;
我が家は「アリの一穴」は無いけれど、思わぬところに潜んでいる娘の「○気」という
伏兵を去年は夫も感じ取ったようでした>でかしたネ☆娘(* ̄‥ ̄*)b 
という事がありましてね

jさん、サンドバッグと言うよりも、ここにはマツコDにでもなった気分いらして下さっちゃっちゃったなら
怖いものは無いかと思われますd(゜▽゜*)
ってチガウ?
本当に本当に、今年はいい風が吹くと良いですね~
返信する

コメントを投稿