カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

途中経過です

2010年03月21日 | *グラスリッツェン他
「1点だけでも頑張って仕上げてくださいね。」とM先生。

は はいっ ( ̄▽ ̄;)ノ

先週のレッスンでは既に作品展の案内状が刷り上っておりまして、出品者欄には
当然ながら私の名前も載っております。

作品展はまだ後ひと月以上も先ではありますがレッスン日はこの日を含めてたったの3回
ということは、あと2回で先生にOKを戴かねばならないわけで、、、
ということは、次回までにほぼ完成させておかねばいけない?


あらやだ。。。( ̄-  ̄; ) 

のん気にもほどがあります。
遊んでいる場合ぢゃあございませんでした。(; ̄ー ̄A)アセアセ

レッスン後に帰宅してからと仕事がオフだったその翌日は家事もそこそこに。
そしてホリホリ(彫り彫り)に勤しんで何とか輪郭線が出来上がりましたら、
こうなっていたものが

      ↓
   



   


      ↓



花びらを埋める作業も何とかこのあたりまで漕ぎつけてます。

(間に合うかなぁ


ガムバ!>おうよ d( ̄‥ ̄)b と自分を叱咤激励。


その前にとりあえず今からこちらに行ってまいります。(; ̄ー ̄A) 
    ↓


待って(ろよ~)てねぇ~夫

では!








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~ (けめ♪)
2010-03-22 20:32:27
うわっ!細かい~~
でも完成したら素晴らしいでしょうね♪
ぜひぜひ完成品のUpをお待ちしております。

しかし・・・多忙な毎日ですね~
身体には気をつけてくださいませ!
返信する
素晴らしい~~ (daisy)
2010-03-22 21:02:10
素敵! とっても綺麗です。
グラスリッツェンって美の形容詞をいくらでも並べられるぐらいすばらしい世界ですね。
カーマさんの途中経過を見て、改めてそう思いましたよ。

集中すると結構進むものなのかしら。
空いた時間を大切に使って少しずつ?どんどん?進めて下さいませね。
完成したらどんな風になるのかしら~♪
楽しみです。
返信する
おー、ワンダフル☆ (まき)
2010-03-23 13:08:36
すごい、スゴイ!!

きれい~♪

完成したら、立体感もでて、
もっともっと、素晴らしくなるのですよね。

細かい作業は、大変でしょうが、


返信する
Unknown (こすもす)
2010-03-24 23:52:05
前から興味ある分野でしたが私には、観るだけの世界です。カーマさんすごく繊細なデザインですね。これをここまで彫られてすごいです。
出来上がりがすごく楽しみですね。
こういう繊細で丁寧なことをなさる方を大尊敬です。
返信する
レスが遅れております (カーマ)
2010-03-31 13:56:26
けめ♪さん、daisyさん、まきさん、こすもすさん、
書き込んでくださってありがとうございます
放ったらかしのままごめんなさい。 
あともう少しだけお待ちを~  
返信する
どうも大変遅くなりました!! (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2010-04-05 15:30:09
これ、まだまだでしてねえ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
仕上がり具合で言えばアップした画像はまだ全体の6割ぐらいなのかな。。。
ルーターを使って仕上げる最初の作品になるのですけど、やはり
ルーターは手彫りと比べると断然速いです
ただ使い慣れていないので私はコワゴワやってますが

期限内にどこまで仕上げられるかは分かりませんけど、ここまで
来たら何とか完成させたいですっ!
で、出来ればあともう一点も☆
なんて気持はあるのですけが、とに角ガムバリます。
ガラスに明りが反射しちゃって全体を撮るのが難しいけれど、完成
したらアプしてみますね☆


そうそう、
けめ♪さん、のだめのデコ画像をBBSにアプしてますので
見てやってちょ☆(>▽<;b
返信する
どうも大変遅くなりました!! (◆daisyさんへ(<カーマ))
2010-04-05 15:42:10
daisyさん、ありがとうございます☆


>グラスリッツェンって美の形容詞をいくらでも並べられるぐらいすばらしい世界ですね
daiysさん、上手いこと仰いますねぇ
でも私もそう思いましたんですよ☆ 
お教室では毎回先生の作品がテーブルに並ぶのですけど、どれも本当に魅力的で
いつもうっとりため息をついては私もこんな風に彫れたらなぁと想いを膨らませて
ます。今の先生の作品に魅せられて習い始めたんです
色被せガラスの作品などもまたこれがとっても素晴しくて、長年続けていらっしゃる
方がたの作品からも刺激を頂くので、お稽古から帰宅した直後はいつもって感じ
なんですワ。

今手彫りの基礎を一通り終え、やっとルーター(電動工具)を使い始めまたところでしてね、
手彫りと組み合わせていますが仕事は手彫りよりも断然速いですね。
ただ私は使い慣れてない所為か針先がガラスに触れる時はいつもドキドキしちゃって、^^
一度傷をつけたら最後、消しゴムで消せないですから勇気が要りますよ。
気がつけば何時も息を止めて彫っていますから。「( ^ ∀ ^ ;)
頑張って完成させますね!
返信する
どうも大変遅くなりました!! (◆まきさんへ(<カーマ))
2010-04-05 15:57:15
まきさん、ありがとう
あ~あ、もうどうしましょ~状態ですワ。
視力と集中力の具合で一気に進んだり、ほとんど進まない事もありますけど何とか
少しずつ形が見えてきたように思えます
ビロード(黒)の上に置くともっとデザインがはっきりと見えるので次にアップ
する時はそうしてみますね。


ただ立体感ですよね・・・・(。ーд⊂)っくぅぅぅ・・・・
このデザインに限ってはあまり立体感を出してはいけないのかなと思っているの。
私のはガラスにただデッサンしているだけに見えませんか?
どう見てもレースの柄には見えないし。。。(; ̄ー ̄川
先生のお手本は布の「けば立ち」まで分かるように彫ってあって、レース地の持つ
質感まで表現されていて流石なの。そのあたりが私に表現できるかなぁ・・・難しいですわ。
明日ダメ出しされたらどうしよう、、、(´д`;)
ガムバってみますけど直せそうもありませんよぉ~ 
返信する
どうも大変遅くなりました!! (◆こすもすさんへ(<カーマ))
2010-04-05 16:11:27
こすもすさん、ありがとうございます
携帯から書き込み下さったのでしょうか?
毎回先生のデザイン画から拝借して彫っていますがこれもそうなんですよ☆
もっともっと細かいデザインもあって気が遠くなりですわ~
こすもすさんが以前真っ赤な花瓶をアップされてましたよね?
何時かあんな鮮やかな色の被せガラスがあったら、小さいものでも良い
から彫ってみたいなぁと思って拝見してましたんですよ( ̄ー ̄)ゞ

作品展では周りの長年続けていらっしゃる先輩方のをいろいろと観られ
そうなので、どちらかと言うとそっちを楽しみにしている私めです。
「(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿