カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

そしてやっと作品展(2)

2010年05月08日 | *グラスリッツェン他
 作品展の二日目です。




活けてあるお花がまた素晴しくて見てくださいな。
と言っても私は写真が下手で上手く撮れてないんですが
実物はそれは見事でしたんですけどね~(;A ̄ー ̄)アセアセ 


この日は午後から妹が長女(姪)と一緒に見に来てくれる事になっておりました。
連絡を受けて行ってみると既に一日体験にチャレンジ中の姪の姿が

まあ。すっかりハマってますよ。



後ろから娘の作業の手許をじーっと覗き込んでいる妹。(興味津々の様子)
姪は主婦兼会社勤めなので習いたくても時間がなさそうです。
今度一緒にカリカリしましょうね、Aちゃん。(^^b

一日体験レッスンを受けた方が他にも結構いらして、皆さん楽しんでました。


そしてその後、子育て時代のママ友のOさんの姿を発見♪
彼女は仕事を持っておいでなのでまず無理だわ、と思っていたのですが時間を割いて
顔を出してくれました。
ありがとうございます 

Oさんの息子さんとウチの娘は5才から同じヴァイオリン教室へ通わせていた仲良しで
小学校の同級生でもありましたんです。^^
ご近所に住んでいてもなかなか会えないので、駅中のカフェで近況や今みてきたばかりの
グラスリッツェンの事、そしれ互いの息子・娘の事や他にもいろいろとおしゃべりをして
いました、らそこに夫から着信です

今から行くよ

最終日に来ると言っていた夫が急に思い立ったようで、Oさんと合流してから暫らく歓談
している内に終わりの時刻が迫ってきて、閉館10分前にあわててサラッと一巡りして
ひと言、

花が多いんだね(・∀・) 

それだけですかぃ。Σ( ̄▽ ̄;)

私の作品も決して褒めはしませんが、なんとなく認めてはくれているようなんですよね。
無関心じゃ寂しいけれど、嫌な顔はしないし、次は○○を彫ってみたらどう?てか彫りな
よとリクエストしてくれますし。

まぁ続けて良いよ、ということでしょうか。
許可がなくても続けるつもりですけどねえ~ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい☆ (まき)
2010-05-12 13:54:55
作品展、お疲れ様でした。
ご盛況、おめでとうございます。

「花がいっぱいなんだね」という旦那様の言葉が微笑ましいです。
旦那様と一緒にして申し訳ないのですが、
私も、ちょっと逸れた感想を発してしまうことがあるものですから、
「ちょっとお仲間かも~♪」と思って、嬉しかったです。

あはは。

旦那様はシャイで、面と向かっては、褒め言葉など口になさらないのでしょうけど、
カーマさんの多彩な能力は認めていらっしゃると思います ^^

一日体験もあって、いいですね。
楽しいでしょうし、
実際に体験すると、繊細な作品をつくることが、
いかに大変かも理解できていいなぁと思いました。

作品全部素敵ですけど、
蓋に彫った薔薇の花、いいなぁ~。

daisyさんと、こすもすさんのブログは、私も拝見しているものですから、
今回の作品展で、お会いになられたこと、
私まで嬉しくなりました。

怒涛のような更新、ありがとうございました。
楽しかったです ♪

返信する
Unknown (けめ♪)
2010-05-12 15:47:43
無事終了、おめでとうございます♪
ホント!元気なら伺いたかったです~
(元気っちゃ~元気なんだけど)
ボンベ背負っての外出は、なかなか・・・
今までの最高遠距離は「川崎の映画館」
それも最近はご無沙汰です(涙

しかし!素敵な作品が出来ましたね♪
お忙しい中、大変だったでしょう?
感服いたしますた・・・

リッツェンはなにしろ目と指先が疲れますよね・・・
それと、肩凝り・・・ご自愛下さいませ。
返信する
Unknown (こすもす)
2010-05-12 22:04:32
カーマさん*お疲れさまでした。
そして素敵な作品に心が満たされました。
優雅でとても素敵な世界ですね。
繊細なカリカリ(笑)カーマさん素晴らしかったです。
先生の作品さすがにため息でした。
前々から興味のあった世界ですがこれでまた
私には観るだけの世界と確信しました(笑)

下記記事・・ひゃーー穴を大きく掘りましたわ
daisyさんはその通りですが私はねえ;;
でもいつもパワフルなカーマさんですが
実に丁寧に素敵な日々でお好きなことを
楽しく真剣にしていらしゃるカーマさんに
今回はリアルに刺激をいただきました。
お話があまりできず残念でしたが
これからもまたよろしくお願いいたします。
いい時間を感謝いたします。
ゆっくりお休みになれましたか。
ご無理のないようにお身体ご自愛くださいね。
ソファは・・×です(笑)
返信する
Unknown (こすもす)
2010-05-12 22:17:33
続きです。会場のお花
実は最初に目について素敵!と感じたのは
大きく飾られたお花たちでした。
もちろん作品があってこそのお花ですが
いけている方もお聞きすればいままでも素晴らしいお仕事をこなすプロの方とか・・。
ご主人さま実はお目が高い♪
いいえカーマさんの作品に満足過ぎてテレたのでしょうね。~**
返信する
おつかれさま (気まま)
2010-05-12 22:51:58
今回はお伺いできなくて本当に残念でした
カーマさんの作品すばらしいのですね
こういう細かいことがお好きなんですね

私のはとても根気もなさそうですが、きれいなものを拝見するのは大好きです

これからはもっと大作を作られるのでしょうね
長く続けて沢山の作品を作ってくださいね
私の友人ではどなたもいませんので是非見せていただきたかったわ
返信する
ありがとうございます☆(〃⌒ー⌒〃) (◆まきさんへ(<カーマ))
2010-05-14 16:45:52
まきさんに見に来てくださいね♪と声を掛けるには遠方過ぎますよね
夫の「花がいっぱいなんだね」と言ったのは作品の図柄の事なんですよう。
私の言葉が足りませんでした。夫は「花より団子」の人です。
で糖尿の道へ、、、(; ̄ー ̄A... アセアセ

>「ちょっと逸れた感想を発してしまうことがあるものですから」

ブログに載せる文字や文章って確かにその人の言葉ではありますけど、
一旦アップした後で読み直してみたら別の意味にも取れるわ誤解されそうだわ・・
とか、思っていた以上にオーバーな表現になっちゃってるし・・(; ̄ー ̄A
なんて事がよくありましてね。そんなですから私なんぞは面と向かっての
会話となると、更にうっかりな発言も多くなるし、逸れた感想なんて
もう「大」が付くぐらい得意です。(テヘ)

土、日の一日体験は盛況で、皆さん熱心に彫ってました

>蓋に彫った薔薇の花、いいなぁ~。

もっと最初の段階からきちんと考えて輪郭を彫れば良かったんです
けど、お手本が無くて試行錯誤しながら彫っていたら構図を失敗しちゃって(涙)
誤魔化して彫った箇所、どこか分かるでしょうか?
6日に載せている画像をクリックすると大きな画像になるので・・もうバレて
ますかね。
でも褒めていただけて嬉しいです
返信する
ありがとうございます☆(〃⌒ー⌒〃) (◆けめ♪さんへ(<カーマ))
2010-05-14 17:00:09
けめ♪さん、来て頂きたかったです~~
実際にグラスリッツェン経験者のけめ♪さんですもの、ご近所だったら私、
けめ♪さんに言われる前に勝手にお迎えに上がってましたですよ☆( ^ ∀ ^ )ノ

けめ♪さんちから「川崎の映画館」までの距離感がつかめないんですけど、
時間にして1時間ぐらいでしょうか?
今度横浜方面に行く際にはご連絡しますのでよろしくお付き合いの程を☆

>リッツェンはなにしろ目と指先が疲れますよね・・・

サスガ経験者!
てか、けめ♪さんも痛くなるまでカリカリしたのですね?^^
目もかなり疲れましたけど驚いたのは指でしたよ。
集中して長時間彫った翌日だったか右手の人差し指と中指の付け根の部分が
痛くて、手のひらをグーの状態からパーに開けないんですもの。
最初そうとは知らずに何か別の病気の予兆かしら?なんて考えちゃって「(≧▽≦)
痛みが取れるまで3、4日もかかってしまいましたわ。
で次からは‘ほどほど’にやっていたら今度は遅れ気味になるしね。(グスン)
でもプレッシャーか解放されて今はホッとしてます。¥^-^¥
返信する
ありがとうございました☆(〃⌒ー⌒〃) (◆こすもすさんへ(<カーマ))
2010-05-14 17:16:48
こすもすさん、時間をかけてお越しくださって本当にうれしかったです。
興味を持っていただけて良かった
あの時体験レッスンを受けていた友人2人は、仕上げみて楽しかったけど
細かな作業だから大変だったとも言ってました。
観るだけになりそうとも。アハ( ^ ∀ ^; )

>下記記事・・ひゃーー穴を大きく掘りましたわ

穴の入り口で香りを焚いて燻り出しますのでどうぞご安心を♪
お花・・それとも焼き菓子の香りが良ろしいでしょうか?(*゜▽゜*)?
なんちゃって☆(≧▽≦)

私にもリアルからもネットからも活力を与えてくださる方たちが沢山
おられますけど、こすもすさんもその御一人なんですよ。
機会がありましたら今度はゆっくり時間を取ってお話を伺いたいです~☆

3日間でずい分と沢山のお友達に見ていただけて嬉しかったです。
中には数年ぶりという友だちもいましてね。
連日遅い帰宅になってしまいましたよ~「( ^ ∀ ^; )

おっと。そろそろ夫が帰宅する時間です(早っ
後ほど続きを、
返信する
お花も主役級でした♪ (◆こすもすさんへ(<カーマ))
2010-05-15 11:59:26
続きが遅くなりましてどうも。「(^^;ポリポリ

そばに寄ってじっくり見なければ分からないの作品に比べ、ガラス張りの
入り口から真っ先に目に飛び込んできたのはやはり活けられた立派なお花でしたね
おお~!素晴しい♪(^^bと思ったのは私も一緒でした☆
前日に搬入した時、ちょうど活け始めたばかりでしたが、その半端でない量の
花たちを見て一体どんな風にアレンジが完成するのか私も楽しみだったのです^^
他の方たちも同様に仰っる方が何人もいらしたんですよ。^^
でも作品をちゃんと引き立てるよう考えられていて流石でした。
国賓が来訪した際にもアレンジを任された方とか・・ホントに素晴しかったですね。

ところでまきさんへのレスにも書きましたが「花より団子」の夫なのです
ちなみに私は「花も団子も」のタイプです。
そしてこすもすさんもですよネ?(*゜▽゜*)b
返信する
ありがとうございます♪(〃⌒ー⌒〃) (◆気ままさんへ(<カーマ))
2010-05-15 12:06:27
気ままさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってすみませんでした;;

作品展の件では気ままさんにも早い段階から見ていただきたいなと思った
のに、私がぐずぐずと迷っていたものだからタイミングを逸してしまいました
でもまさかあの日の気ままさんが午前中から会場の近辺まで行かれていた
とお聞きして・・本当に残念で
次回、私が続けていられたら(続けていたいです)お声を掛けさせていただき
ますので☆( ^ ∀ ^ ;)ゞ

私細かな作業は好きなんですけど洋裁や編み物とかはまるでダメなんです。
ヘタですし、(; ̄ー ̄川
合うものと合わないものとがあるのかなぁ。。。
絵を描くのは好きでしたから、共通するグラスリッツエンは合っている
のかもです♪^^
まだ独身の頃に見よう見まねで一時楽しんでいたアートフラワーも、
今想えば色づけや造形の工程が楽しかったと思えますし、デコパージュ
(こちらは習いました)は2Dの絵を3Dにする細かな作業の部分が好きでした

これからグラスリッツェンの作品が増えると思うのですが、何しろ狭い我が家。
限られたスペースですので飾るものよりも実用的な小物(食器)が増えるかも
です。(; ̄▽ ̄\

返信する

コメントを投稿