虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ケープタウン満喫の旅⑥カーステンボッシュ植物園と鳥の楽園

2010-12-15 23:08:25 | 南ア-旅行記-
今日は、5日目。

ケープタウンからみてテーブルマウンテンの反対側にある、
カーステンボッシュ植物園に行ってきました。

南アにある、ほとんどの植物が栽培されていて、
またケープ地方でしか見られない特別な花なども見られます。

ただ写真をほとんど撮らなかったため、
リンクを貼っておきますね。

カーステンボッシュ植物園-英語-

お勧め度:☆☆

理由:植物が好きな人にはたまらないとは思います。
植物に興味がなくても丘陵公園として芝生で寝そべるのもありかと。
問題は、街からのアクセスがあまりよくないことと、
もう少し細かな説明があればもっと楽しめたと思います。
電子辞書をぜひご持参ください。

次に、行ったのが、
『World of Birds(鳥の世界)』。

たくさんの鳥とその他の小動物が見られます。

南アの動物に限らず世界中の動物が目の前で見られるので、
子ども連れの方も結構多かったように感じます。

せっかくなのでご紹介。

目の前で鳥たちを見ること(触ること)ができます。



一番よく見たのは、ふくろう。



鳥コーナーが終わると、
今度はリスがお出迎え。



サルと遊ぶこともできます。



あと、南アといえばの
スプリングボックもいます。



お勧め度:☆☆☆

理由:直接触れ合うことができるので、お子様連れの方は、ぜひ。
アフリカの動物に特化しない動物園だったので、
日本の動物園と比べると、わざわざ南アで見なくてもと感じたので、
☆一つ減点しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る