虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

帰国報告会を終えて

2011-03-18 20:09:00 | 南ア-活動の記録-
今回の帰国報告会は、20-4のお二人。

1名は、我がカムシュシュワにおられた、
PCインストラクターの方。

もう1名は、ネルスプリットに住まれた
コンピューター技術の方。

2名ともコンピュータ関連の職種で、
私にとって、とてもかかわりの深い方たちでした。

彼らからは、私の活動へのアドバイスを多々いただき、
なおかつ一緒に旅行に行った仲でもありました。

それだけとてもお世話になった先輩隊員でした。

この場を借りて、感謝します。
ありがとうございました。

彼らが今回任期を終えて、帰国されることで、
私は最古参隊員の一人となりました。

最古参だからといって、
何か特別なことが起こるわけではありませんが、
南ア隊を引っ張っていけるように活動していきたいと思います。

彼らが帰国に向けて出発するのが、
3月21日月曜日。

今後のご活躍をお祈りします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る