虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ケープタウン満喫の旅③ボルダーズビーチ

2010-12-12 23:59:11 | 南ア-旅行記-
突然ですが、アフリカに
ペンギンがいることをご存知ですか?

アフリカンペンギン(ケープペンギン)は、
アフリカにいる野生のペンギンで、
南アおよびナミビアの一部にしかいません。

南アにいる者としては、
ぜひ会いに行こうというわけで行ってきました。

このボルダーズビーチは、
これまたCapetownの街なかより車で1時間ほどの場所にあります。

ケープペンギンは、
思ったほど大きくなく(体長は60cm前後)、
人が隣にいてもおかまいなくたたずんでいました。

ケープペンギンについては、こちら





お勧め度:☆☆☆☆

理由:ペンギン好きには、たまらない場所かも。
アフリカに来た際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

ただ日本の水族館でも見たことがあるので、☆一つ減点。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る