虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ケープタウン満喫の旅②喜望峰、ケープポイント

2010-12-12 23:53:34 | 南ア-旅行記-
ケープタウン2日目は、
喜望峰、ケープポイントをめぐる旅。

南アを知らない人でも、
喜望峰を知っている方もおられるかもしれません。

アパルトヘイト時代は、
『奴隷岬』と地図帳に書いてあったそうですが、
いまは『喜望峰』です。



英語では、『Cape of good hope』。

Capetownより車で1時間ほど南に向かい、
アフリカ大陸の最南西端です。
(最南端はすぐ近くのアグラス岬だそうです、お間違いなく)

Cape pointは、ここから坂を上ったところにあります。



頂上に上がるとCape pointに着きます。

ここより南は、南極大陸しかありません。

きっと相当ロマンあふれるところであろうと。
期待を胸に行ったわけですが、

残念ながら寂しい感じ。

「地球がまるいぞー」と感じる瞬間はあれど、
バスコ=ダ=ガマの航海路であれど、
いまいちぴんと来ませんでした。

なぜなら、よく写真で見る建て看板もちょっと引いて撮ると、
人気もあまりなくさびしい感じ。



というわけで、
お勧め度:☆☆

理由:アフリカ大陸の最南西端の割には、盛り上がりにかける感じ。
バスコ=ダ=ガマのようなロマンを感じたい人には、◎。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る